シンガポールで妊婦生活

フライング検診

昨夜、仕事から帰宅した旦那さんに
お帰りも言わず
意味深な笑みを浮かべながら無言で
妊娠検査薬が置いてあるデスクのところまで
連れて行きました。

旦那さんは
『What?? Period????!!!!』
(まさか生理が来ちゃったとか??)
と、がっかりしていたのですが
検査薬の『Pregnant』を見た瞬間
『ワーーーーーーー』と
小躍りをして、ものすっごく喜んでくれました。
(旦那さんは日本人ではないので基本英語です)


お腹が痛かったり
その逆で全然元気な時もあったり
少々不安だった私ですが、
旦那さんのその笑顔を見た瞬間
そんな気持ちが吹き飛びました。

昨夜は二人で舞い上がって幸せな気分に浸った
そんな夜でしたー。


そして、本日
昨日のうちに予約を取っていた
産婦人科へ早速行ってきました。

初めの問診で最終月経を聞かれ
12/10だと答えたところ
ちょっと早すぎてまだ胎嚢が見えないかもねー、とのこと。

…。
そうだよね。そうだよね。
私ったら、一刻でも早く不安解消&喜び倍増したくて
焦って病院に来てしまったけど
まだ本日妊娠4W4Dの超初期段階。
せっかちさん。

受付の方から
『だいたい6週目位だと見えると思うから
今日は初診料150S$ももったいないし
そのお金でおいしいものでも食べて
また再来週に来てもらったほうがいいかも。』

と、ご親切な助言を頂き
お言葉に甘えて今日は内診なしで
お金も払わず帰宅しましたぁ。

出血など異常な事が起きなければ
基礎体温にあまり左右されず
普通に過ごして大丈夫です(安静気味)
とも言って頂き
気持ち的にとっても楽になりました。

というわけで、初の検診は
なんとも私らしい
まさかのフライング検診となりました。笑
[PR]



by satoliu | 2011-01-11 18:08 | 妊娠2ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧