シンガポールで妊婦生活

今日から妊娠5週目

妊娠2ヶ月(5W1D)

妊娠検査薬で陽性が出てから4日目の今日
やっと妊娠5週目に入りました。

あれからまだ4日しか経ってないの??と思うくらい
一日一日が本当に長く感じます。

そして、5W1Dの今日の基礎体温は
36.74度と一応高温の範囲内ですが
ここ数日よりもガクっと下がってしまいました。

体調も妊娠してるとは思えぬほどすこぶる良し。
お腹の張りもありません。

あれーーーー。
心配になり妊娠5週目によく起こる症状を調べてみました。

=====
☆つわりと食の好みの変化(たばこやお酒がまずくなる)
⇒(私) 今のところなし。たばこ吸わないしお酒やめてるし判断できず。


☆お腹の張り(ガスが溜まっているような感覚でおならがでやすい)
⇒(私)昨日まではあったけど本日はなし


☆眠気とだるさ
⇒(私)今のところなし。肩こりはひどくなったけど
それは、妊娠したためにヨガをお休みしているからかと。。。


ちょっとーーーーー。
どの症状もないんですけど。

お腹の張りがないことが一番不安。
昨日までは、背筋をピンっと伸ばせないくらいに
お腹が張っていたのに。

でも、まあ心配してもしょうがないし
規則正しい生活と栄養バランスを考えた食事をすることは
妊娠に限らず良いことなので
あまり神経質にならずに再来週の検診を待つか。
と、自分に言い聞かせてみる。
[PR]



by satoliu | 2011-01-14 12:52 | 妊娠2ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧