シンガポールで妊婦生活

母に報告

おはようございます。

昨夜ついに実家の母に妊娠の報告をしました!

まだ妊娠検査薬で陽性が出ただけで
内診できちんと確認できたわけではないし
ぬか喜びさせても困るかなーと思ったのですが

昨夜母と電話中に、横から旦那さんがにやにや
「早く報告しなよ」と私の報告を待っていました。

そして、妊娠したことを告げ

母「あらーーー。良かったねーーーーー!!」

私「ははははは」

旦那さん「ネーーーー、オカアサン。ホントニ、ヨカターーー!!」

と3人で喜びを分かち合いました。

母の甲高い喜びの声にびっくりした兄が二階から降りてきたらしく
その兄に母が「りーぬ、赤ちゃんできたって」と、妊娠ではなく
赤ちゃんができたと言ったその母の言葉になんだかとっても
感動してしまいました。

でも、
あくまで検査薬で陽性が出ただけであること。
妊娠の症状がほとんどといってないこと。
病院での検診は再来週であること。

を伝え家族以外には口外しないで欲しいと伝えました。

母は、「大丈夫。口外しないよ」と前置きした上で
2人を産んだ先輩ママとして、少しネガティブだった私を励ましてくれました。

ホワンホワーンとしていて普段はあまり頼りにならない母ですが
陽気でポジティブな母の助言が今の私にはとっても心に響いたのです。

a0194952_938348.jpg


お母さん、ありがとう。


*来週末から父と母がシンガポールへ遊びに来ます。
両親が滞在中に初めての検診があるので
元気な我が子をこの目で確認して、一緒に喜びたいと思います。
[PR]



by satoliu | 2011-01-15 09:39 | 妊娠2ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧