人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

妊娠初期、ある日の食卓

妊娠2ヶ月(5W6D)

本日は、我が家の昨夜の食卓について。

妊娠してから栄養価が高くてヘルシーな食卓を心がけています。

最近お気に入りの『ワイルドライス』
ライスと言いますが、お米ではなく北米で採れる水草の種子だそうです。

良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルそして葉酸が含まれていて
消化も良いそうなので、今の私にぴったりです。

本当は主食としてではなく、サラダに混ぜたり魚と一緒に
調理したりするようなのですが、私は主食(お米の代わり)として食べています。

お気に入りの食べ方は、

1. ワイルドライスを米のようにささっと水で洗ってから
1時間ほどお鍋で炊いたものをお皿に盛り、

2. 玉ねぎ(私は小玉葱を使用)をちょっと焦げるくらい
オリーブオイルで炒めてから鳥の骨を投入して
ぐつぐつ煮込んで作った鶏がらスープに塩を足したものを
ワイルドライスにかけて、洋風お茶漬けにする。

これだけでは、少々味が薄く物足りないので、
チキンのトマト煮なんかと一緒に食べるととってもおいしいです。

旦那さんも気に入ってくれて、我が家の定番メニューになりつつあります。

妊娠初期、ある日の食卓_a0194952_131426100.jpg



~最近の私の一日~
朝は旦那さんと共に6時半頃起きる
(朝は最も具合の悪い時間でオエオエーッと格闘)

朝ごはんを食べてからメールのチェック&洗濯

ハウスキーピングが入ってる間に英語の勉強
(人が近くにいた方が勉強を怠けずにすみます。)

勉強が終わって、リラックスタイム。今は、中国サイト土豆(トゥードウ)で
「フリーター、家を買う」を観るのにはまってます。

昼過ぎに外出。と言っても毎日近所のオーチャードばかりですが
高島屋や伊勢丹でウィンドウショッピングしたり
お昼ごはんを食べたりします。
(ボートキーにあるショッピングモールに「ブックマート」と言う
日本の古本屋さんが入ってるのを見つけたので、
そこで妊娠に関する本などを読んで楽しむこともあります)

夕飯の食材を買って家に帰り夕飯の支度

旦那さんと夕飯を食べ、テニスやバスケットの試合をテレビ観戦
(今まで、テニスやバスケットは全然興味がなかったのに
最近とっても面白くてはまってます)

シンガポールに来てからほぼ毎日この生活。
何てことのない毎日ですが、今のところ暇もせずに
楽しく生活しています。友達ができればもっと楽しいだろうな。

でも、ヨガも行けないしどうやって友達作るんだろ。。。

明日からは、実家の両親がシンガポールへ遊びに来るので
親孝行しつつ一緒に観光を楽しみたいと思います。



by satoliu | 2011-01-20 13:41 | 妊娠2ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧