シンガポールで妊婦生活

妊婦の夫

妊娠2ヶ月(6W1D)

妻が妊娠すると夫が変わる?

うちの父は母の妊娠中、母がつわりで苦しんでる姿を見たくないという
とんでもない理由で、毎晩遅くに帰宅したそうです。
母はそれを笑い話として話します。本当にたくましい母。
父は元から優しいタイプではないので、妻が妊娠しても何も変わらなかった例。


我が夫はと言うと。
妊娠する前から小姑のようにうるさかったのですが、
妊娠が分かってからは、更にそれはそれはうるさい姑に変身。

私がつわりで吐くと、やれ栄養が全部逃げちゃったからこれを食べなさい。
具合が悪くて何も食べたくないと言えば、赤ちゃんの食べに無理してでも食べなさい。
私が片付けや整理整頓などしていると、やれ少し休憩しなさい。
やれオレンジジュースは飲んだか?豆乳は飲んだか?葉酸は摂取したか?
まだまだこんなものではありません。

全て私の体とお腹の赤ちゃんを気遣ってのことなので、
私も初めはおとなしく聞いていたのですが、だんだんイライラしてきて
ついに「うるさくするなら、もっと妊婦について勉強してからにして!!」
と言ってしまいました。


それから、仕事がかなり忙しいにも関わらず
合間を縫っていろいろ妊娠について勉強してくれたようで
今ではとっても物分りの良い旦那さんになりました。

私が食べたくないと言えば「じゃ、食べたいものだけつまみなよ」と言ってくれるようになり
つわりで吐いた後は「ガンバレ、ガンバレネ」と背中をさすってくれます。
妊婦に良いサプリメントを調べてくれて、オーダーしてくれたり
優しさも10倍増しで日々とっても幸せに暮らしています。
相変わらずうるさいところはあるけど、優しさ10倍増しということで
我が夫は、妻が妊娠して変わった例のうちに入るかな。


そんな旦那さんは明日から3日間海外出張。
出張中に私は病院で内診予定なので、旦那さんが帰ってきたときに
笑顔で嬉しい報告ができれば、と思っています。
[PR]



by satoliu | 2011-01-22 23:45 | 妊娠2ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧