人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

お世話になってます

妊娠2ヶ月(6W5D)

先週末から本格的に始まりました。

つ・わ・り

英語ではつわりのことを、Morning sicknessと言い、
モーニングと言うくらいなので私も大抵朝が一番具合悪いです。

二日酔いの中、船にずっと乗ってる感覚。
二日酔い+船酔い。想像しただけで具合悪いでしょ。

そんなつわり中、ぽん酢がかなりおいしい!!
母がお土産で持ってきてくれたこのぽん酢。
だいぶお世話になってます。

馬路村のぽん酢しょうゆ
お世話になってます_a0194952_2037960.jpg


茹でた白菜にかけたり
大根おろしにかけたり
トマトにかけたり

もう、ぽん酢ってこんなにおいしかったっけ??って思うくらい。
最近はチーズ系とかクリーム系のこってりしてるものは全くダメで
あっさりしてるうどんや茹でた野菜が好き。

昨夜は火鍋が食べたくなって、近くの火鍋屋さんに行ったけど
お鍋からもくもくと出る湯気がダメで具合悪くなりました。。。

あと、タバコの匂いは一番ダメで
シンガポールって歩きタバコは違法のはずなのに
街中だと結構平気で歩きタバコしてる人がいます。
なので、外に出るときはマスクが必須。

こんな感じでブログを書いてる今も
吐き気を催しています。
という事でちょっとトイレへ行ってまいります。

また!

りーぬ



by satoliu | 2011-01-26 20:49 | 妊娠2ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧