シンガポールで妊婦生活

多嚢胞性卵巣 その2

続きです。

===
まずは3ヶ月ピルを服用してみたもののピルを止めたらまた生理不順に逆戻り。

子供ができる様子もなかったし、毎回基礎体温が下がるたびに
落ち込むのも疲れたので、再度ピルを開始し子作りはお休みすることに。

それから8ヶ月間。
ピルを飲み続け、大好きだったお酒も飲まなくなり、
ヨガを始めて健康的な体作りを心がけました。

妊娠妊娠と日々考えなかったこと。
考えなくなったら2人だけの生活がものすごく自由で楽しかったこと。
ピルを飲んで子宮と卵巣をお休みさせたこと。
が、とっても良かったことです。

そして、旦那さんの仕事の都合上、上海からシンガポールへ
引っ越すまでの約2ヶ月間セカンドハネムーンと称して
ゆっくり旅行することになり子作りを開始したのです。

旅行前に婦人科でクロミッドという排卵誘発剤の飲み薬をもらい
いざ旅行へ出発。

日本>台湾とお互いの実家を周ったあと
タイで約1ヶ月ゆっくりしました。

ピルの作用で予定通り生理が来て5日目から
排卵誘発剤の服用開始。

そして本当に幸運な事に初めての排卵誘発剤服用で
今回妊娠に至ったというわけです。

普段忙しい彼がタイでリラックスできたことが一番大きかったと思います。

旅行にも肌身離さず持っていったデジタル基礎体温計。
高温期が10日と続いたことのなかった私にとって
高温期49日目の今、本当に本当に奇跡って起こるんだなって感じています。

たくさんの女性に起こっている事なので、普通はそれを奇跡とは
呼ばないだろうけれど、やっぱり妊娠は皆に起こる「奇跡」。
奇跡と呼びたいです。

*明日は子宮の出血状態を見るための検診日です。
ホルモン剤を打ったあとは、おりものにも色がついていないようなので
大丈夫だと信じたいです。

おわり

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-02-13 16:38 | 妊娠に至るまで

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧