シンガポールで妊婦生活

友達と過ごす

妊娠3ヶ月(9W3D)

先週末から友達が2名遊びに来てくれています。
1人のときはあんなに辛かったつわりが、
嘘のようにピタッとは止まっていないけれど
かなり良くなっています。

日に1,2度しか吐かないし、体調もとっても良いです。
旦那さんといたら起き上がることすら困難なのに。

それでも疲れやすさはMAXで、ちょっと歩いただけで
ぜーぜーとなります。なので、私はほとんどのアクティビティをお休みし
お友達2人で行動してもらっています。

タイから遊びに来たななぞうは今夜タイに帰国するので
明日からはファーマーマイケルとスローな感じで行動しよ。

やっぱり友達の力って凄いんだな。

===
今日は、子宮の出血を見る内診日のはずで
旦那さんは朝から外せない会議あり+
友達2名は朝からユニバーサルに行く予定なので
当然1人で行こうと思っていたのですが
直前の昨夜になって、突然旦那さんが
「僕も水曜朝なら行けるし、マイケルもエコー見たいだろうから
予約変更しちゃいなよ」と言い出し
急遽予定を変更して今週水曜に3人で産婦人科へ行くことになりました。笑


*最近の変化
★先週よりもたくさんものが食べられるようになり1㌔増
★現在子宮の大きさがグレープフルーツ位の大きさらしく
膀胱が刺激されるのか、更に頻尿に。夜中必ずお手洗いに起きます。
★眠りが浅い。朝までぐっすり眠れることがほぼありません。
★相変わらず受け付けない食材は多いけど、匂いのきついものでなければ
徐々に食べられるものが増えてきました。
★デパートの化粧品の匂いは今のところ100%吐き気を催します。


先月出産した友達が、つわりがひどい人は出産と出産後が楽なはずだから
と言っていたので、その言葉を信じたいと思います。

ではまた。

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-02-14 11:49 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧