シンガポールで妊婦生活

つわり以外の変化

妊娠3ヶ月(10W2D)

シンガポールへ遊びに来てくれた友人2人も帰ってしまい
旦那さんも今日からアメリカ出張へ。

「お腹の子と一緒だから寂しくないよね!!」と言い聞かせても
やはりしゃべってくれる相手がいないというのは寂しい。

つわりも7週、8週目に比べれば吐く回数も減り
少しだけ過ごしやすくなったものの
まだまだ毎日熱中症と戦っている感覚です。

一人ぼっちでやることがないので
「ここ最近の体の変化」をまとめてみました♪

体中がオイリー肌に
万年乾燥肌だった私。顔はいつもかさかさだったのに
化粧水をつけなくても潤ってる(油で)感じがするほど。
頭は洗って数時間後には「臭っ」と自分の頭皮の匂いに嫌気がさします。


髪が抜けない
妊娠前、
髪の毛の量は非常に多いほうだけど、抜ける量も半端じゃなかった。
髪の毛を洗うたびに大量の毛が抜けていたのに
「あれは何だったの?」というくらい髪の毛が抜けないです。


爪が伸びる伸びる
爪を切ってもすぐ伸びます。コレって妊婦さんに良くある症状みたい。


体がだらしない
妊娠前、
ヨガやジムに通って鍛えたあの体はどこへ???
まぁ、妊娠してるからしょうがないのだけど、一番の原因は
一日中ほとんど動かないことかと。。。
体重は変わっていないけど、下半身がだらしないことになって
鏡で自分の体を見ると笑っちゃいます。


よだれが多い
なぜかよだれが多くなり、寝る直前に必ずと言っていいほど
よだれが頬を伝います。。。


幸せ
先日ママになった友達から
「妊娠すると小さなことでもすっごく幸せに感じない?」と
聞かれたのですが、いまいちピンと来なかった私。
でも、気がつけばほんの些細な嬉しいことで
「私って世界一幸せだ」と心から思ったりしてることに気が付きました。
こういう心がくすぐられるような幸せ気分。
これからもたくさん味わいたいな。
[PR]



by satoliu | 2011-02-20 16:57 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧