シンガポールで妊婦生活

マタニティ雑誌

妊娠3ヶ月(10W5D)

★☆★☆10週目の赤ちゃん★☆★☆
爪や髪の毛、歯の元のようなものがすでに現れ始めるそう。
まぶたが発達して赤ちゃんの目が閉じるように。
今までは透明で透けていた皮膚がだんだん厚くなってきて、
血管や内臓がだんだん見えなくなってきます。
==eにんしんより==
http://www.ikujizubari.com/index.html

(赤ちゃんの育つスピードって本当にすごい!
私のお腹の中ですくすく育っているんだね。
来週の検診で元気な赤ちゃんを見るのが楽しみ♪♪)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、先週
北海道から遊びに来てたマイケルがくれたマタニティ雑誌の紹介。

AERA with Baby
出産について細かく記載されていて勉強になる一冊。
a0194952_13384130.jpg



Pre・mo
有名人の出産・育児の様子や名付け辞典も付いています。
マタニティ服もたくさん載ってて、久しぶりにお洒落したくなりました。
ミーハーな私にとっても嬉しい一冊。
a0194952_13381594.jpg



Nina's
コレは妊娠・出産というより育児本。
可愛いママになるための一冊。
a0194952_13391430.jpg



時間がたくさんあるので、一気に3冊とも完読。
でも、これから何度も読み直すことになりそう。

この他にも、つわりの私が食べられるような貴重な日本食や
お菓子をたーっくさん持ってきてくれたお母さんのようなマイケル。
本当にありがとう。
===

さて、今日もホルモン注射行って来ました。
12週までは週に1.2回打ったほうがいいみたいだけど
出血もないみたいだし、腹痛もないので
次回の診察時に内診もしてもらって、問題ないようなら
ホルモン注射やめたいと申し出てみようかと思ってます。
打ちすぎってことになっても嫌だしね。

そして、看護婦さんから「前よりだいぶ顔色が良くなったね」と
言っていただき、まだつわりはあるもののその言葉だけで
とっても元気になったような気がしました。

病院の帰り、少し調子が良かったので
River valleyにあるLiang courtへ買い物に行って来ました。
ここには明治屋という日本食スーパーがあります。

飲みたかったコーヒー牛乳、トマトジュース、トマト、おにぎりなど
を購入後、1Fにあるサンドウィッチ屋Subwayへ。

イタリアンブレッドに
ハム、トマト、ピクルスを入れてもらい
マヨネーズ、マスタードとワインビネガーで味付け。

コレが、つわり真っ只中の私にはドンピシャの味。
酸っぱくて、おいしぃーーーーーーー。
ああ、買ってよかった♪
コーヒー牛乳と合わせておいしいランチでした。

☆☆
眠たいのに寝れない夜が続いています。
1人だってのもあると思うけど、1,2時間おきに目覚めてしまい
早く朝が来ないかなーと思いながら寝苦しさと戦ってます。
頑張ろう、私!!
[PR]



by satoliu | 2011-02-23 14:11 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧