シンガポールで妊婦生活

つわりの中働く女性

妊娠3ヶ月(11W0D)

少しつわりが治まってきたのかなー、
なんてのんきな事を考えていた先週。
いえいえ、全く治まってませんでした。


今週は、夜10時に寝ようが12時に寝ようが関係なく
朝の4時頃、喉の渇きと胃痛で目覚め
そこから朝7時くらいまで吐き続ける感じ。

やっと治まってきた7時頃から10時まで昼寝(朝寝)。


こんな生活が旦那さんが帰ってきてからも続いたら
仕事に行かなくてはいけない彼にとっては大迷惑だよねぇ。
なんとか早すぎる朝つわり、治まってほしいものです。


今日久しぶりに北海道の従姉妹と電話で話しました。
彼女は看護婦さんで2児のママでもあります。
1人目も2人目も出産ぎりぎりまで働いていたので
「つわり、そんなにひどくなかったんだなー」なんて
勝手に思っていたのですが、妊娠した今改めて彼女に聞いてみると
つわりひどかったよ、と…。
吐きながら仕事してたよ、と…。

2人目妊娠中は、仕事して帰ってきて子供の世話まで???

いやぁーー、働くマタママ。
頭が上がりません。


家事も料理もせずに、1日中ボーっと家の中にいる私。
メゲソウだったけど、泣き言はいってられませんな。
[PR]



by satoliu | 2011-02-25 12:37 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧