人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

プレゼントと妊婦サプリ

妊娠3ヶ月(11W1D)

ここ何日間か調子が良かったのに、今日は具合悪さたっぷりに逆戻り。><
夕方頃から頭痛がひどくて食欲もなし。風邪もひいたっぽいし最悪でーす。

====
さて、先日アメリカ出張から帰ってきた旦那さんが
アメリカに住むあっちゃんからの懐妊祝いのプレゼントを
持って帰ってきてくれました♪

プレゼントと妊婦サプリ_a0194952_224353.jpg


お腹もすっぽり隠れるし妊娠後期まで活躍してくれそう。
これなら産後も普通に着れるしいいよね。あっちゃんありがとう♪

今日初めて着てみたんだけど、着心地いいよ。
妊娠によって人生初。豊満になった私の胸がこぼれそうでしたが。笑

====
そして、もう一つは旦那さんがネットで調べてレビューが多くて
人気だった妊婦さん用サプリの紹介。

プレゼントと妊婦サプリ_a0194952_22433058.jpg


このオーガニック総合Prenatalサプリは、匂いが結構きつくて
飲んだ後すぐに吐き気を催すんですが、頑張って飲み続けていると
体からエネルギーが沸いてきて元気になれるそうな。

1日3粒。頑張って鼻をつまみながら飲んでます。

あとは、葉酸とカルシウムとFish oilのサプリを飲んでいます。

日本だと魚を食べることが日常だし、栄養価が高くて低カロリーな
お食事ができるので、産婦人科でもほとんどサプリは出されないそう。

でも、私は外国で外国人と住んでいるので毎日ヘルシー和食とは
なかなかいきません。なので病院でもおススメされている上記の
サプリ達は栄養補助として頑張って飲んでいこうと思います。

先日彼ママと電話で話していろいろアドバイスももらいました。

*和食ばかり食べないこと。
*たんぱく質を積極的に摂ること。
(チキン、豚肉、卵、ピーナツバター、チーズ等)
*吐いてもいいからサプリは摂ること。
*1日5食くらいに分けて少しずつでもいいから食べること。
*ストレスを絶対に溜めないこと。

分かってはいてもなかなかチーズとかこってりしたものは
全く受け付けないんだよねーー。

早くつわりが治まって栄養価の高い食事ができるようになりたいな。
あー、頭痛いすーーー。

では。

りーぬ



by satoliu | 2011-03-03 23:03 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧