シンガポールで妊婦生活

身重で部屋探し

妊娠3ヶ月(11W3D)

昨日からものすごい頭痛に悩まされてます。。。
寝ても覚めても頭痛治らず

お風呂に入って暖めてもダメ
冷えピタで頭冷やしてもダメ
昼寝してもダメ

ダメダメダメーで、最終的に産婦人科でもらった頭痛薬を服用。

でも、治りませーーーん。

妊娠中の頭痛は突然やってきて突然終わると何かの情報に書いていたけど
もう48時間以上ひと時も止まないんですがー。

今日はそんな体調不良を抱えながら家探しに行って来ました。
住みたいコンドは決まったんだけど、部屋が決まらず。
ユニットによって備え付けの家具が違ったり、レイアウトは同じでも
床の質とかドアとかが若干違ったり。
値段ももちろんオーナーさんによって違います。

最終的に2つに絞って現在交渉中。
通常は不動産屋さんが仲介してオーナーと交渉するのが普通ですが
旦那さんの交渉スキルに驚いた不動産屋さんが、
「Mr.○○さん(旦那さん)。僕をCCに入れて、オーナーさんと
直接交渉していただいたほうがいいかと…」
と何ともびっくりする控えめ発言。

そんな半ば仕事放棄のようにも取れる発言に旦那さん当然怒り爆発
かと思いきや、「OK。:)」とすんなりにっこり了承。
「まったくもうーー」とか言いながらもなぜか嬉しそう。

そして帰宅して早速交渉メールを書き、自分のメールの出来に大満足。
「すごいすごいすごい!!早く見て」と大興奮の彼。

出来上がったメールは確かに素晴らしくて私にはとても書けない文章。
というか控えめな日本人は、ここまで要求をダイレクトに伝えるのは無理。
自分達がいかに優秀なテナントになれるか、という自分売り込みも忘れません。

旦那さんの凄腕に期待です!!!

そんなわけで、住居も見つからないまま
現在住んでるサービスアパートの契約が明日までとなり
急遽明日から部屋が見つかるまでホテルへお引越しです。

夫婦でお気に入りのホテルで、朝食が素晴らしく楽しみでもありますが
スーツケース7つとゴルフバッグで1ルームのホテルに滞在…。
洗濯機ももちろんないので、手洗いの日々確実。
どうなることやら。
[PR]



by satoliu | 2011-03-05 18:48 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧