シンガポールで妊婦生活

東北地方太平洋沖地震

妊娠4ヶ月(13W1D)

3/11
私は、その日珍しく体調が良かったため
1人ランチの後、ショッピングモールをうろうろして時間を潰していました。

3:18pm
東京在住の友人りすけから「スカイプしたい!!」とメール。
何事かと思い急いでホテルへ帰り、友人から聞いた恐ろしい地震の内容。
東京でも、激しい揺れで各施設のエレベーターはもちろん交通機関もマヒして
その友人も銀座から歩いて家まで帰宅したとのことでした。

それからどんどん明らかになっていった地震の全貌。
連日TVや新聞、インターネットなどで報道され、
その被害の大きさに驚き、胸を痛める毎日です。
現在滞在中ホテルで毎日配布されるNYタイムズでも、地震翌日から
毎日一面、三面四面とほぼ日本の地震の被害状況を伝えていて
世界中が日本を心配し、被害が収まることを祈っていることが分かります。

海外の友人からも、励ましの言葉や
今回の地震においての日本人の団結力、落ち着き、強さに
Respect!!と言った言葉ももらい、同じ日本人として本当に嬉しく思うし
外国人の方が強く日本を思う気持ちに感動しています。

海外在住の身では、今のところ募金以外に出来ることが見つからないのですが
どうか1人でも多くの人命が救出され、
これ以上被害が拡大しないよう願うばかりです。

そして、同じ妊婦として被災地で頑張っている皆さんを見て
恵まれている環境にいる私が体調の悪さで弱音を吐いてはいられないと
逆に励まされてもいます。

地震発生からブログを自粛してきましたが、
日本の復興を願いながら、これからブログも更新していきたいと思います。

頑張れ!!頑張って!!!日本!!
[PR]



by satoliu | 2011-03-17 17:34 | 妊娠4ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧