シンガポールで妊婦生活

アメリカでは安定期

妊娠4ヶ月(13W2D)

*******
アメリカでは、妊娠期を初期、中期、後期(1st,2nd,3rd Trimester)
と3つに分けて考えるみたいで妊娠13週目からは2nd Trimester、
いわゆる安定期の段階に入ります。
*******

まだまだ地震の状況は深刻です。
私の義妹はフランス人と婚約中なのですが、
その彼がフランスのTV局のリポーターとして現在被災地に入っています。

普段、戦場リポーターとして戦地に出向くことが多い彼ですら
東北地方の被害状況は凄まじいと言っていました。

被災地の皆さん、日本在住の皆さん。
普通の日常では考えもしなかった不便な暮らしが続いていると思います。
どうか負けずに頑張ってください。

======

ここからは妊婦生活の話です。

12週の終わり頃から少しずつ体調が良くなってきました。
吐き気はあっても、吐くことはほとんどなくなり
穏やかな毎日を過ごしています。

先日、マタニティ仲間とシンガポールの大戸屋(@オーチャードセントラル)
に行ったのですが久しぶりのきちんとした日本食のおいしさに感動!!!!
大戸屋ってこんなにおいしかったっけ???
大戸屋様様です。
鳥から揚げのオレンジぽん酢定食を完食しました♪♪(16S$)

その後、帰宅しようと思ったら外は大雨。
乾季に入ったはずのシンガポールですが、最近毎日のように
数時間ほど豪雨のある日が続いています。

そんなことで、同じショッピングモール内にある
フルーツパラダイスにて雨止み待ちでお茶することに。
お茶だけーって言ってたのに、
あの目に入ったら「おいしそう!」と思わずにはいられない
フルーツケーキ達を見ていたらやっぱりお茶だけではすまず…。
私は、モンブランのイチゴのせケーキとサングリアティーのセットを注文。
見事完食しました。(ケーキとティーポットのセットで10S$ほど)

この日はさすがに食べ過ぎて、夜は食べられませんでした。

===
お腹の中のbaby。12週の終わり。
左が頭で右が足です。足を上にあげて気持ち良さそう。
順調に育ってくれています。
a0194952_12482980.jpg


では、また。
りーぬ。
[PR]



by satoliu | 2011-03-18 12:49 | 妊娠4ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧