シンガポールで妊婦生活

シンガポールでお蕎麦「新ばし」

妊娠4ヶ月(14W0D)

=================
すっかり落ち着いたかと思ったつわり。
油断していたら、今朝おいしく食べた朝ごはんを全部吐いてしまった…。
今回もそうだったけど、最近歯磨きをしたら(特に舌を磨いた後)
必ずと言っていいほど吐き気が。
調子の良いときは吐き気だけですむけど、悪いと吐いちゃいます。
オエーっとなりながらも、洗面所では吐きたくないので
涙ながらに必死に口をゆすぎ、急いでトイレへーー。という感じです。
=================

朝ごはんを全部吐いてしまったから、昼ごはんはきちんと食べなくては!!
と思いながらも痛い胃と頭が、何にも食べたくなーい、と言っています。

そこで思いついたのが、おそば。
朝、友人りすけとスカイプ中に彼女がおそばを茹でてたのを思い出して
なんだか急に食べたくなったのです。

早速、ネットでシンガポールで食べられるお蕎麦屋さんを検索。
で、見つけたお店が、オーチャードのパラゴンB1Fにある「新ばし」
http://www.asiax.biz/gourmet/6337-8852/

現在滞在中ホテルの最寄駅シティホールからMRT1本でわずか2駅だけど
体調が悪いというのを理由にタクシーに乗っていってきました。

海外では珍しい「挽き立て、打ち立て、茹で立て」のおそば。
せいろ、温かいおそば、ぶっかけそばと各種ありましたが、
私はふつーーーの「せいろそば」いわゆる「ざるそば」と生わさびを注文。

おそばが来た瞬間に箸をつけてしまい、残り半分というところで
写真を撮り忘れたことに気付き、残念ながら写真はありませんが、
おそばはとってもおいしかったです。おそば自体に味がしっかりあるので
そばつゆにつけずに、わさびをのせてそのまま食べてもおいしい!!
ただ、そばつゆが若干濃すぎて私としてはもう少しあっさりめが嬉しい。

お会計は、
「せいろそば」「生わさび」「ほうじ茶」+Taxとサービスチャージで20S$。
うーーーん、ざるそばで20S$はお高めで、日本だったらもう行かないけど
ここはシンガポール。おいしいおそばを食べられる貴重なお店なので
次回はおそば大好きな旦那さんを連れてまた来たいと思います。

写真は新ばしHPからお借りしました。
a0194952_1839965.jpg


=======
1人ランチが終わり、散歩がてらパラゴン内をうろうろ。

そして、ずっと行きたかった「Mothercare」を発見!!(パラゴン内4F)
このお店はイギリス系のマタニティ&ベビーストアです。
カラフルなベビー服やグッズが多いシンガポールですが、ここでは
割と私好みのシンプルな服がお手頃価格で手に入るみたい。
私は、お腹の子が男の子でも女の子でも
オフホワイト、ベージュ、白などのシンプル系で揃えたいと思ってるので
このお店はありがたいです♪勢いで一着買ってしまうところだったけど我慢。

その後、同じ4Fにある無印へ行き、日よけの帽子を購入して帰宅しました。

=======
最近ピタッとしている服を着ていると、地下鉄で席を譲ってもらったり
Taxi待ちでも優先してもらったり、少しずつお腹が大きくなってきて
周りに気付かれることが増えてきました。(って4ヶ月で早すぎか??)
来月日本に帰ったら「Erbaviva」のストレッチマーク防止クリームを買う!!
=======
[PR]



by satoliu | 2011-03-23 19:07 | 妊娠4ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧