人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

いろいろ記念日

妊娠4ヶ月(14W4D)

昨日は、私にとってとっても嬉しい記念日になりました。
題して、
「つわり終わったー♪記念!!」

つわりが始まって以来、毎日毎日寝ているときですら何らかのトラブルを
抱えながら過ごしていたのだけれど(吐き気、頭痛、胃痛、だるさ、貧血など)
昨日起きた瞬間にそのどれも感じなかったのーー。
この健康な感覚、超超お久しぶり☆

いやーもう嬉しくって嬉しくって「嬉しいよーーん」と何度叫んだことか。
最後のほうには旦那さんに「もう分かったから!!」と呆れられましたが。

母から、つわりは大変だけど2ヶ月くらいしたらピタっとなくなるからと
言われていたその言葉が今なら分かります。そして、今朝も調子が良いので
やっぱりつわりは終わったんだ!!と確信しましたー。

昨日はつわりが終わった記念&3/21の結婚式記念に
特に何もしていなかったため、W記念ということで
ちょっと奮発してホテルのスパでエステを堪能しました。
私はマタニティマッサージを、旦那さんは顔のエステを1時間たっぷりと。
アロマの素敵な香りに包まれて、全身をオイルでマッサージしてもらい
とってもリラックスできました。
でも、これはやはり具合が良くなってからじゃないと楽しめないなーと思いました。
旦那さんの顔もピッカピカになってました。笑

そして、旦那さんは今朝から1週間上海出張へ。
あー、こんなに体調良くなるなら一緒に行けば良かったかな。
1人ホテルは寂しいけど、今まで出掛けられなかった分、外に出よう!!


==妊娠3ヶ月と最近(妊娠4ヶ月)の変化==
*妊娠3ヶ月時>>③ 妊娠4ヶ月>>④

③ 体中がオイリー肌に。全身が脂まみれのようだった。
④ 脂まみれの生活から解放され、普通に戻ってきた。

③ 髪が抜けない
④ 妊娠前と同じ位抜けるようになった。
抜けづらかったのは黄体ホルモン注射を打ってたからかなー??

③ 爪が伸びる伸びる
④ 爪の伸びも落ち着いてきた感じ。

③ 体がだらしない
④ だらしないというより、横から見たときのお腹とお尻のラインが妊婦!!

③ よだれが多い。
④ 唾液が多いのは相変わらず。

③ 頻尿。夜中も必ずトイレに起きる。
④ 相変わらず頻尿だけど、夜中トイレに起きる事はあまりなくなった。

③ 眠りが浅い。
④ 胃痛、頭痛が治まった昨日からは、朝までぐっすり。

③ 3ヶ月時は体重1㌔増
④ 体重ほぼ変わらず。500gほどの増減はあり

③ ダメな匂いがたくさん
化粧品売り場、香水、食べ物全般、タバコ、アメリカン香、
石鹸、香りの強いバス用品全般。
④ 妊娠3ヶ月時とほぼ同じ。

③ NGな食べ物
にんにく、ごま油、ねぎ類、チーズ、クリーム系、生魚、水、もくもくした湯気
④ 上記の中で、水と溶けたチーズはOKになった。


では、またーー。

りーぬ



by satoliu | 2011-03-27 12:20 | 妊娠4ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧