シンガポールで妊婦生活

やっぱり鉄分不足

妊娠4ヶ月(15W0D)

今日から15週突入。
いくつかのマイナートラブルはあるものの13週までのあの地獄のような
日々から比べればダンスでもできちゃう位体調良し。
もちろん実際に踊ってはいないけど、体を動かしたくなってきたのは本当。

最近の私のマイナートラブルと言えば、
げっぷ、胃もたれ、頻尿くらいで、妊婦さんによくあると言われている
便秘、お腹の張り、めまい、かゆみ、腰痛などの症状は
お蔭様で今のところなし。

そんな中、先日の血液検査の結果が出まして
感染症(HIV, B型肝炎、梅毒、性病)等はオールクリアだったのですが
やはり、やはり、やっぱりーーーー、貧血が出ました…。

うーん、普段から顔色が悪い私。
学生の頃から具合悪いふりをすれば、100%病人に思われる私。
妊婦になって、鉄分を多く摂れる食べ物を気にして食べていたつもりだけど
まだまだ足りないようです。

鉄剤飲んだら、つわりが蘇ってくるかのような具合悪さに襲われるんだよなー。
嫌だなー。でもこれからどんどん鉄分が必要になってくるし、
出産のときもたくさん出血するんだろうし、頑張って鉄剤飲むか。


====

さて、最近食べたもののご紹介。

☆★ディンタイフォン☆★
ほうれん草のおひたしとピータン(にんにくはもちろんよけて)
a0194952_11443252.jpg


小龍包(妊娠前ほどおいしさが感じられず2個だけ食べました)
a0194952_11445327.jpg


排骨チャーハン(排骨は台湾の豚カツといったところ。私の好物)
a0194952_1145768.jpg


☆★梅光軒☆★
シンガポール在住の日本人会う人会う人がおススメしてくれた梅光軒。

つわりが始まってからラーメン食べれなかったから2ヶ月以上ぶりのラーメンです。
久しぶりのラーメンだったので、ちょっと豚骨臭いかなという気はしましたが、
日本で食べるラーメンのように味もしっかり、スープ熱々、麺も伸びてない。
おいしく完食しましたぁー。

後で友達から「あれ、北海道ラーメンだよね」と言われ道産子の私びっくり。
全然馴染みがない味つけだったし、麺も札幌ラーメンとは違うの。
調べてみるとなるほど、梅光軒は旭川ラーメンでした。
旭川ラーメンってあんまり食べたことなかったから。
a0194952_11452076.jpg



☆★お蕎麦新ばし☆★
ねばねばそば。とってもおいしかったし、貧血の私にもってこいのお蕎麦でした。
a0194952_11453721.jpg



では、これからまた1人でブラブラしてきまーす。

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-03-30 12:14 | 妊娠4ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧