シンガポールで妊婦生活

今日から安定期♪

妊娠5ヶ月(16W0D)

タイトル通り今日から憧れの妊娠5ヶ月、待ってました「安定期」!!
軽い頭痛が続いているけれど、その他はすこぶる元気です。

胎盤が出来上がり、お腹の子を守るためにフル回転させていた私の体は、
少しお休みできる模様。その代わりを胎盤がほぼ引き受けてくれるようです。
ありがたいなーー。胎盤♪

胎盤があると、あのつわりの苦しい日々は嘘の様に快適です。
ただ、もう下がっていいはずの体温が未だに37度以上あるので
この暑苦しいシンガポールの日中は火照った私にはまだまだ大敵。

さてさて、シンガポールで約3ヶ月
サービスアパートやホテルを転々としてきた私達ですが、
ようやくよーーーやく家が決まり、先週末に無事お引越ししました。

★大きな冷蔵庫があるって素晴らしい。
★洗濯機に乾燥機、食洗機、あーーーありがたや。
★奮発して買った「Simmons」のベッドマット、気持ちぃーーー。
★自分家があるって、最高!!!!

その代わり、
★ハウスキーパーさん、さようなら。
これからは、主婦として家事も頑張りますぇ。
★ダウンタウンよ、さようなら。
少し郊外に引っ越したため、これからはオーチャードやシティに行くことも
激減するでしょう。ご近所のホーランドビレッジを開拓せねば!

そしてーーー、
荷物の整理が終わりません…。
上海から送られてきた荷物、家具なしで50箱。
なぜこんなに??自分でも分かりません…。
3LDKと言えど、どこにしまえば良いのでしょうか。

日々発生する、洗濯や茶碗洗い、ご飯支度に加え、
荷物整理に明け暮れています。(といいながら、ネットをしながらダラダラする
時間もたくさんありますが。笑)

疲れた疲れたよーーー。
今まで最高に運動不足だった私には丁度良いくらいかもしれませんが、
ここ数日の荷物整理により私の腰はガタガタいっております。

えー、前回の記事で「お蔭様で妊婦にありがちな腰痛はありません♪」なんて
書いた次の週には、おっそろしい腰痛に見舞われております。ハイ。

腰痛なんて人生でほぼ経験したことなかったから、びっくり。
肩こり、頭痛、腰痛の3大パンチです。でも、つわりよりはやっぱり100倍マシ。

妊婦はいつ何が起きるか分かりませんね。という事で、
来週末には東京から仲良し友人夫婦がシンガポールへ遊びに来る予定で
その後は、1ヶ月ゆっくり地元北海道へ帰らせてもらいます。

楽しみがたくさん♪
[PR]



by satoliu | 2011-04-06 21:03 | 妊娠5ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧