人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

赤ん坊の性別がーー

妊娠5ヶ月(17W2D)

今日は、約1ヶ月ぶりの検診。
胎動も感じないし、体調も良くって、妊娠してるって事を感じられず
ただぶくぶく太っていく体とのお付き合いだったので、朝から久しぶりに緊張しました。

そして、旦那さんとも話し合った末に転院することになり、
今日はその転院先での初検診でした。
妊娠当初から通っていたクリニックは嫌いじゃなかったんだけど、
先生が結構ビジネスライクな方で、旦那さんはそんな感じがちょっとイヤだったみたい。

新しく通うことになったクリニックは、
オーチャードのパラゴンショッピングセンター内にありとぉーっても綺麗で清潔♪
日本人の妊婦さんにとっても人気みたいです。
先生は女医さんで、綺麗でかっこよくてとっても頼りがいがあるなと
第一印象で「この先生のもとで産みたい!!」そう思えました。

早速エコーでお腹の子を。どれどれ。
前のクリニックの先生のエコーはほんの1,2分でハイ終了でしたが、
ここのクリニックでは、とーっても丁寧にいろんな角度からお腹の子を見せてくれました。感激ぃー。

「分かる?ここが目、耳、鼻、口よ」
「太ももがあって足の指がこれよ」
「あ!分かる?今、招き猫みたいなポーズしてるよ」

という具合。ちなみに、招き猫のようなポーズ。かわいいったらありゃしない。

そして、恐る恐る先生にこの質問とうとうしてみました。
「あのー、もう、性別分かるんですか??」

すると先生。「分かるよーー」と言い、もう一度足の辺りにエコーをずらしてくれて
「コレが、さっき言った太ももでしょー。それでコレがお尻。
ちょうど、赤ちゃんを真下からのぞいている感じね。それで…」

!!!!!!!!!!!!!!!!

へへへへ。ありましたありました。
か・わ・い・い、あの勲章♪♪

そうです。旦那さんが熱望していた男の子です。
へその緒も別にあるから、これは99%間違いないと思うよ。とのことです。

旦那さん似の男の子が欲しかったので、もうニヤニヤしちゃうくらい嬉しいなー。
先生には、次の検診で確定するまでまだお洋服は買わないでねって
言われたけど、でもでも早速買ってしまいそうです。

鉄剤を処方され本日の検診は終了。
初診料、エコー代、鉄剤合わせて320S$。
んー、やっぱり噂どおりちょっとお高め。
でもここで産みたいな♪ 

家に帰って、早速旦那さんに報告。
待望の男の子と聞いてもちろんすっごく喜んでくれたけど
妊娠前、妊娠初期と「女の子だったらどうしよう」と女の子ベビーに恐怖心を
抱いていた彼が最近ともなると、どちらでも嬉しいと大きな心変わりをしたみたいで
私が想像していたような「男の子」と聞いて嬉しくて大騒ぎ。という
感じではありませんでした。

旦那さんに少しずつパパの意識が芽生えているのが分かって
それを感じるたびに幸せになる日々です。

*明朝、東京より鶴夫妻が来星します。楽しみ。



by satoliu | 2011-04-15 20:48 | 妊娠5ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧