シンガポールで妊婦生活

18週に入りました

妊娠5ヶ月(18W0D)

18週に入りました。食欲増進中でーす。
食べづわりになったのかなー、と思うほど
すぐお腹が空いて、何か口にしていないと具合が悪くなる感じ。
食べれるものはかなり増えたけど、相変わらず酸っぱくて冷たいものは大好き。

昨日までの数日間は、東京から鶴夫妻が遊びに来ていて
毎日お邪魔虫のようにくっついて遊びまわっていたので
あっという間に18週突入という感じです。

つわりが終わって体力も戻ってきたので
二人と一緒に連日暑い中かなり歩きました。
良い運動にもなったし観光もできたし、友達と歩く街ってそれだけで
景色が全然違って見えるものです。あーー、楽しかった。
来週また札幌で会えるんだけど、もう寂しいです…。
家事も終わったし、1人で何しようーー。シュン。

===
さて、現在18週に入ったところ。
そろそろ胎動を感じる時期みたいだけど、私の場合は
「あれ?!なんか今動いた??でも、腸がぐるぐるしてるだけかも」ぐらいで
まだはっきりこれ!!という胎動は感じていません。
早くポコポコ感じたいなー。


★★最近の変化★★
- お腹もお尻も相当出てきて、着られる服がなくなってきた
- おっぱいも立派になったけど乳首も立派になった。大きさ、色といい、グロイなー
- 肌にぶつぶつがたくさん出来た
- 体力が妊娠前と同じ位に戻った
- にんにく、ねぎ類もちょっとならおいしく食べられるようになった。食欲増進
- 腰痛がなくなった。やっぱり引越し作業で無理しすぎてただけかも
- 化粧品売り場の匂いも、タバコの匂いも少しなら我慢できるようになった
- 頭が更に悪くなった。旦那さんの英語もすっと頭に入ってこない…


★★相変わらずなこと★★
- 眠気がさほどない
- 快便
- 酸っぱいものがやたらおいしい
- ゲップが良く出る
- 幸せ

*マリーナベイサンズホテル。夕陽が当たってますます素敵
a0194952_11111251.jpg


*チャイナタウンにある「味香園」のマンゴーアイスと抹茶アイス。おいしい
a0194952_11102212.jpg

[PR]



by satoliu | 2011-04-20 11:13 | 妊娠5ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧