シンガポールで妊婦生活

日本に一時帰国中~

妊娠5ヶ月(18W6D)

4/24の朝、北海道に帰ってきましたー。
寒いです…。帰ってきて早々風邪ひいたっぽくて頭痛も。

でもやっぱり日本最高だよーーー。
いくらシンガポールが住みやすい国とは言え、日本が一番。
赤ちゃん本舗に西松屋に、ベビー用品がお得に揃うお店はあるし
ニトリへやホーマックへ行けば、欲しいホーム用品がたっくさん置いてあるし。
車でぴょいぴょーいとどこにでも気軽に行けるしねーん。

出産前の帰国は今回のみなので、買いたい物がたくさんあるけど
果たしてこの身重の体でどのくらいお持ち帰りできるかなー。
持って帰れない分は出産直後に来星予定の母に持ってきてもらおうか。

それにしても今回の帰国は、本当にぎりぎりまでキャンセルしようか迷いました。
そもそも、この帰国は4月後半から旦那さんが出張続きで
ほとんどシンガポールにいない予定だったので、
それなら私は日本に帰ろう♪と計画されたもの。

ところが、旦那さんの出張がことごとくキャンセルされ
4月5月とシンガポールにいることになったので
「果たして旦那さんを置いて1ヶ月遊びに帰ってよいものか」と結構悩みました。

旦那さんにもフライト1時間前まで「寂しいよー」と恐ろしく可愛いことを言われ、
心が痛みまして、直前で本当にやめようかなと思ったのですが、
今しかきっと帰れないだろうし、日本でゆっくりしたいしーと最終的には
自分の欲に勝てずに戻ってきたというわけです。

まぁ、最終的には「楽しんでおいで♪♪」と快く送り出してくれたので
旦那さんには感謝感謝です。

そして、千歳空港に迎えに来てくれた母は再会するなり
「えーーーー!!
妊娠5ヶ月でこんなにお腹の大きい人はなかなか見たことないわー」と
私のお腹を見てびっくり。

いやー、しかし本当にお腹が大きいです。
旦那さんが栄養摂れ×100と毎日うるさいから栄養摂りすぎなのかな。
体重も増えすぎだし、少し心配です。

乳首もどんどん立派になってきて、みしみしと音を立てて大きくなってる感じ。
そのためか、かゆくて思いっきりかきたいんだけど、
そんなことしたらぽろっと乳首が取れてしまいそうなので我慢しています。

帰国早々一緒に温泉に行った母にも
「あらーー。赤ちゃんが吸いやすそうな立派な乳首だねーー」と
嬉しいんだかうれしくないんだか分からないようなお言葉もいただきました。。。

という事で、どんどん体はThe 妊婦!!!になっていまーす。

明日は、看護士まつきと近くのカラオケ屋さんで思い切り楽しむ予定です♪
お腹のぼっくんはもう音がきちんと聞こえるみたいなので
お歌の上手なまつきの歌をたくさん聞かせてあげようと思いまーす。

ではまた。

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-04-26 19:29 | 妊娠5ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧