シンガポールで妊婦生活

折り返し地点の20週突入♪

妊娠6ヶ月(20W1D)

こんにちはー、From Japan♪♪
気付けばお腹もどんどん大きくなり、憧れの折り返し地点20週に突入しましたー。
お腹の坊っくんは、現在約300g。
20週かけてやっと300gになった君は、あと20週で約10倍に成長するんだね。

前に友達も言ってたけど、これ今自分が妊婦になって改めてすごいなと思う。
だって、残り20週で300gから約3000gにまで成長しちゃうんだから。
ここまですくすく育ってくれたまだ見ぬ我が子に感謝感謝です。
残りの一心同体期間も一緒に楽しもうねー。

最近、一日中外出なんかしているとお腹の張りを感じます。
なんかねー、腹式呼吸をしようとするとお腹がピンっと張って息がしづらい感じ。
そしてたまに左右のどちらかが、キューっと痛くなるときもある。
だから、本当は毎日1時間くらいウォーキングしたいんだけど30~40分で
無理せずやめるようにしています。あーん、もっと運動したいなーーー。

動きすぎるとお腹が張り、黙って座っていると自分の体重にびっくりしたお尻、
特に尾てい骨に激痛が…。妊婦ってなかなか大変っ。

さて、話は変わりますが妊婦のみなさん。腹帯はしていますか。
私は、シンガポール暑いし、どうせ今買ってもシンガに帰ったらしないだろうなー
なんて思い、購入リストには入れていなかったのですが、先日出産した友達に
「腹帯したら楽だし絶対おススメ!!!」と言われ、お腹が張る現在、外出が楽になるならいいかも?!と影響されやすい私はすぐに心変わり。
早速、アカチャンホンポで買ってきました。

★☆犬印本舗 妊婦帯サポートアップベルト★☆
a0194952_13433151.jpg

(画像はお借りしました)

腹帯と言っても、本当にいろーんな種類があり迷いに迷ったのですが
たくさんの種類を試着をした結果、上記の帯をお買い上げ。
もっと可愛いやつがいいかなと思ったけど、このベルトお腹の部分が立体設計に
なっていてお腹にぴったりフィットするし、バッククロスでしっかり閉まるので
機能的には私の中でダントツ一位でした。装着2日目にしてすでにこれなしで
外出はちょっと不安~、というほど気に入ってます♪♪買ってよかった。

やっぱり、ブラとか腹帯なんかは通販で買うより実際に試着してからの方が
絶対いいと思います。

====
次は、ちょっと前のお話。
4/30は朝から晩までたっぷり遊びました。最後はお腹が超ハリハリ。

まず早起きして、我が家の犬コロ達と30分ほど散歩。

朝10時に手稲駅で、鶴夫妻とナースまつきと待ち合わせ。
4人で小樽の朝里川にある宏楽園という温泉へ。
★☆宏楽園★☆
http://www.otaru-kourakuen.com/

a0194952_14471661.jpg

(画像はお借りしました)
この温泉。日帰り入浴の温泉はとってもこじんまりしていて
内風呂、露天風呂と各1つずつしかないんだけど
お湯がとっても柔らかくて、お庭の景色なんかもすっごく素敵で良かったです。
お湯は無色透明。
物知りマイケルの情報によると、宿泊者用にまだ何個かお風呂があるみたいです。

その後、近場でお寿司を食べに。
★☆小樽高島味処 やす田★☆
http://www.otaruzushi.com/yasuda/
a0194952_1443856.jpg

(画像はお借りしました)

上記写真のにぎり30カンに加え、酢の物盛り合わせ、納豆巻き、いなり寿司を
4人で注文。テーブルがお寿司でいっぱいに。現在ダイエット中のりすけはビールばかり飲んで全然食べる気配がないし、それに触発されたまつきもなんだか遠慮がち。
結局鶴君と私でたくさん食べ、軽くランチのはずがお腹が苦しくなるまでいっちゃいました。でも久しぶりの日本のお寿司おいしかったーー。うにが食べれて幸せっ。
お店は小樽水族館の近くにあります。

ランチ後、夜の予定まで時間がない中、赤井川のファーマーマイケル邸までドライブ。
1時間ほどの短い間だったけど、滅多にない組合せのメンバーでおしゃべりを楽しみました。妊娠初期つわり真っ只中の1月にシンガで会ったきりのマイケル。
私の「どっからどうみても妊婦です」姿にびっくりしてましたー。

そして、6時から地元の友達と久々の女子会。
☆★北海しゃぶしゃぶ☆★
http://gourmet.walkerplus.com/141461008492/
a0194952_14313287.jpg

(コレは唯一自分で撮った写真です)

ここは、帰国したら絶対行きたかったお店の一つ。
本当はラムしゃぶを生でぽん酢につけて食べるのがいっちばん好きなんだけど、
みんなに「妊婦は生肉やめてーー」と止められ、一枚だけにしておきました。
半分凍ったラムしゃぶ。うまし!!!一枚でも食べれて良かった♪
もちろんお湯でしゃぶっても超おいしいです。一人でふた皿くらいいったかも。

1次会が終わり、2次会にカラオケ、3次会で適当な居酒屋へ行き楽しい夜は更けていきました。先輩ママからいろーんなためになる情報を教えてもらったり、お互いの近況報告をしたりしてあっという間に終電の時間。この頃にはお腹の坊っくんすでにいっぱいいっぱいのご様子で、お腹が張って痛みまでもが…。

タクシーで帰ろうか迷ったけど、ここは日本。タクシー代はバカになりませんので
気合で地下鉄->バスと乗り継ぎ、夜中の12時30分にやっと実家に到着。
頑張りました。

というわけで、早朝から日付をまたぐまで思い切り楽しんだ一日でした。
[PR]



by satoliu | 2011-05-05 14:41 | 妊娠6ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧