シンガポールで妊婦生活

戌の日★安産祈願

妊娠6ヶ月(20W4D)

妊娠5ヶ月目は過ぎてしまったけど、昨日は戌の日だったので少し遅いけど
北海道神宮に安産祈願へ行ってきました。

a0194952_12173081.jpg


絵馬に安産のお願い事を書き、安産御守りを買って、お賽銭を入れてお参りして。

5/7の札幌はまだまだすっごい寒かったです。ダウン着ても寒かった…。
でも桜がちらほら咲いていて、隣の円山公園では花見客がワイワイ騒いでて
雰囲気だけで楽しませてもらいました。ってのは嘘で
私も桜見ながらビール飲んで焼肉食べたかったーー。
若いときは毎年円山公園で花見してたなーー。
そんな懐かしの円山公園を少し散歩。そしてお腹が張って終了。

その後、藻岩山麓通り沿いにあるカレーのお店「クロック」で母とランチ。
毎回注文するカレーは同じで「ビーフカレー辛口 880円+サラダセット450円」
酸味が強くて、具がゴロゴロしていないここのカレーは本当に大好き。
あーーん、やっぱりおいしかった。ごちそう様っ。
a0194952_1231330.jpg


ランチの後は、先輩ママから「肌着はアカチャンホンポよりユニクロがいい」との
情報を教えてもらったので早速ユニクロでメッシュの肌着を購入。
新生児のものって数ヶ月しか着られないと思うと、ついついケチってしまい肌着は3枚くらいでいいかなーなんて思っていた私ですが、やはり最低でも6-10枚は必要だよーとの事。なので、頑張って5枚肌着を買いました。笑

少しずつ坊っくんのものが揃ってきて、私も本当に母になるんだなーと少し感動。

ちなみに我が家の坊っくん。夫婦で呼んでいるあだ名は「ショー君」です。
なぜかと言えば、旦那さんの中国名に「翔(中国読みでは、シャン)」という漢字が付いているので、男の子だったらこの漢字を使いたいねーって妊娠前から話していたのです。最終的に、「○翔」君になるのか「翔○」君になるかは未定なのでとりあえずショー君って呼んでいます。なので今後はブログも坊っくんはショー君と呼ぼうかな。

====
そうそう、5/6(金)は、ちーたまが東京から帰ってきていたので
みぽりん、ミキティ&みずきちゃんと集まって、
ファクトリーでランチ⇒みぽ家でまったり会がありました。

相変わらずのほんわかメンバーでみんなの子供にも会えてとっても楽しかったです。

みんなランチからビールにワインにワイワイやっているのがうらやましくなり、
車で来ていたミキティと共に、アルコール0%の香里奈がCMやっているカクテルと「サッポロプレミアム アルコールフリービール」とやらを1本ずつ買ってみました。
ビールはね、味はビールそのものって感じでおいしかった。
でも、カクテルはイマイチ…。コレなら普通にジュース飲んでた方がいいや、な感じ。
しかも、アルコール0%だけど雰囲気で酔ったのか途中で二日酔いのような頭痛がしてきたので、お茶に切り替えましたー。

久しぶりのメンバーで楽しい日となりました♪

====
今日は母の日ですねー。
私は少し奮発してソファをプレゼントしました。
旦那さんのマミーにもメールしなくちゃっ。


ではまた更新します。
[PR]



by satoliu | 2011-05-08 13:06 | 妊娠6ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧