シンガポールで妊婦生活

ポコポコ胎動と名付け親

妊娠6ヶ月(21W0D)

今日から21週に突入。
つわりが終わってからの時間の流れが早くてびっくり。
安定期をまだまだ楽しみたいな。

====
妊娠前からすでに7㌔増ですが食べたいものがまだまだある北海道滞在。
体重管理は一旦お休みして、残り2週間、好きなものを存分に食べたいと思います。
だって食欲ハンパないのだーーー。

さて、胎動♪つい最近まで、胎動なのか腸の動きなのか判別できなかったのに
この頃は「コレが胎動なんだねーー」とはっきり分かるようになってきました。
しゃっくりしてるのか蹴ってるのか、パンチしてるのかは謎ですが
ポコポコポコッと日々可愛い胎動を感じて幸せいっぱいです。

先日は旦那さんとスカイプ中、ショー君が今までにない激しい動きでアピール。
きっと「パパの声だーーーー」とお腹の中で興奮してたんだろうなー。

====
話は変わって先日の母の日。

夜10時。そろそろ寝ようかなーと思っていたら突然実家の電話が。

「Oh, りーぬ. Happy Mother's day!!! you are mommy to be soon!!!」

テンション高すぎるマミィ(旦那さんのお母様)からでした。

はじめはお互いの近況報告をして、その後自然とショー君の話題へ。

マミィ 「ところで、もう名前は決まったの?」

私 「まだはっきりとは決まっていないけど、翔の漢字を使った名前にしようかと思って…。」

マミィ 「!!!!!それはダメよ、りーぬ。中国の文化では親の名前を子供に付けるのはタブーなんだから。そんなことしたら笑われちゃうよ!!私もね、いくつか素敵な名前を考えているの。あとは台湾のパパとおじいちゃんにも名前を考えてもらって、その中から決めるといいわ♪♪」

私 「…。そうなんだ。そのような中国の文化は存じ上げませんでした…。もうすっかり翔を使おうと思ってお腹にショー君って話しかけてたのに。。。」

マミィ 「そうねぇ。お腹にはね「ベイベイ」って呼びかけるといいわ。」

(中国語で「バオベイ」が宝物と言う意味なので、そのベイの事かと思われる。
あだ名までつけてもらった。。。。)

そんな訳で、私たちのショー君。産まれたときには翔と名付けられない可能性大。

どうなる?!ショー君!!!名付け親は誰に??????

そして、もう一つマミィから強く強くおススメされた事があります。><
長くなったので、その話はまた今度書きます。はぁあああああ

では、これから歯医者に行って、今日は午後からマタニティスイミングです。
楽しみっ
[PR]



by satoliu | 2011-05-11 10:59 | 妊娠6ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧