シンガポールで妊婦生活

まさかの里帰り出産??

妊娠7ヶ月(24w4d)

タイトル通り、まさかの里帰り出産かシンガポールでこのまま産むか悩んでます旦那さんが…

☆シンガポールで出産する場合
- 旦那さんが確実に立会い出産できる
- 新生児期に旦那さんがそばにいる
- シンガポールで同じく出産/ 子育て中のママと仲良くなれる機会が増える
- 年中夏だから揃える物が少なくて楽
------
- 母親が長くて1ヶ月程しかヘルプに来星できない
- 出張が多い旦那さんなので、母親が帰国した後は誰のヘルプも期待できない


☆里帰り出産する場合
- 慣れた場所なので安心感がある
- 母親のサポートがある
- 予防接種が無料で受けられる
- 楽ができる
-------
- 旦那さんがシンガポール⇄日本を行ったり来たりの生活になってしまう(SIN⇄千歳の直行便がないのも問題)
- 実家にはしつけのなっていない犬が3匹いるので、余計なストレスが溜まりそう
- 出産が9末で北海道は寒くなる時期。冬用の物を用意しなくてはならない
- シンガポールに戻ってからの生活が安定しなさそう

と、こうして箇条書きにしてみると、シンガポール出産がベター。それに私は「何とかなるさ」の楽感主義なので、周りのサポートが期待できなくても、こちらでの出産が1番自然だなと思うんだけど、心配症の旦那さんは日本出産を望んでいます。海外で周りのサポートもなく子育てしてる人たくさんいるんだから、何もそんなに過保護にならなくてもネェ。(。-_-。)

そんなこんなで、まだまだ話し合いが必要です。

では、またー
[PR]



by satoliu | 2011-06-05 12:21 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧