シンガポールで妊婦生活

リッツで8コースハイティ

妊娠7ヶ月(25w1d)

昨日は、お友達のLoveちゃんとリッツカールトンホテルで8コースハイティしてきました。
Loveちゃんとは、このブログを通して知り合ったのですが
住んでた土地、妊娠状況、妊娠週数など共通点がとっても多くて会う前から意気投合。
昨日も初めて会ったとは思えないほど、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私よりちょっと週数が進んでいるのに、お腹以外に全く肉が付いておらず
スタイルも抜群でお顔もすっごく美しく、美意識も高い妊婦Loveちゃんを見て
自分の今の姿に唖然としてしまいました。

それでは、8コース全ての写真をどうぞ♪

パッションフルーツのジュース
a0194952_11511414.jpg


サーモンともち米?のパイ包み焼き
a0194952_11551784.jpg


3段トレイ(スコーン、サンドイッチ、マカロンなど)
a0194952_11591752.jpg


マンゴーアイスティ(コレはコースではなくドリンクメニューから選んだもの。氷もマンゴー味)
a0194952_1232624.jpg


デザート
a0194952_12509.jpg


きゅうりのシャーベット(きゅうりのアイスなんて初めて食べたけどあっさりでおいしい)
a0194952_1254747.jpg


スイーツ選び放題
a0194952_1262794.jpg


もちろん全部一つずつチョイス
a0194952_1272313.jpg


ドリンクは、アイス・ホットティ(それぞれ10種類くらいフレーバーあり)、アイス・ホットコーヒーからハイティ時間中(14:30-17:00)は何杯でも好きなだけ注文できます。

私は、オレンジペコーのホットティ、マンゴーアイスティ、カフェラテを注文しました♪
14:30開始と同時にお店へ入って、気付いたら18:30くらいでした。

コレに今ならプロモーションで、高島屋のサロンで20分マッサージ無料券とサンプル香水がもらえます。お会計は、お一人様50S$。

おいしい食事、楽しい会話。とーっても満足♪♪

そして、Loveちゃんとお別れし、素敵な余韻に浸りながらバスで帰宅。

ここでまた素敵な思いをしました。
ちょうど帰宅ラッシュだったのでバスは混みこみ。乗るのもやっとで、座る席はもちろんなし。ですが、バスに乗ってすぐに私の後ろで1人の男性が座っている見知らぬ男性に向かって

「Would you like to give your seat to this lady? She is pregnant.」
(あなたの席をこの女性に譲ってあげてはいかがですか?彼女は妊婦さんですよ)

むむむーーー。This ladyとは私の事ですかーーーお兄さん。
そして、席に座っていた男性がすぐに私に席を譲ってくれました。

日本では、こうやって見知らぬ人に話しかけてまで他人のために何かしてあげる人ってあまり見かけませんよねー。そもそも、先月1ヶ月の北海道滞在で何度か地下鉄、バスに乗りましたが、一度も席は譲られなかったしぃーー。

嬉しくて、嬉しくて「Thank you★」って言おうと思ったのに
なぜか口から出てきた言葉は「シェイシェイ★」

なぜ??自分…。英語圏の暮らしにはまだ慣れていないようです。

そして、家でお腹を空かして待っている旦那さんのもとへ急いで帰ろうと思ったのですが、食べ過ぎたし、今日は運動してないしぃ、と思って家の近くのバス停から3ストップ離れたバス停で降り歩いて帰ることに。でもねこれが、大間違い!!!

妊娠中、初めての腰痛は現在経験中なものの、まだむくみや足のつりは感じていなかった私。でも、今回初めておっそろしい足のむくみを経験しました。

バスを降りて歩き出し開始5分、ふくらはぎに何やら違和感が。触ってみると、今にも破裂しそうなほど足がパンパンに。次第に1歩踏み出すことさえままならなくなってきました…。

「どうしようーー。。。」しばし、立ち止まって考える。
旦那さんに電話したところで、車があるわけでもないので迎えに来てもらっておんぶしてもらう??帰宅ラッシュアワーのシンガポールでタクシーがつかまるわけもないし…。

解決法も見つからないので、鉛のような足で1歩ずつペンギンのように歩いてなんとか帰りました。ほんとにほんとに本当に辛かったです。

帰ってきて、私の足の太さと硬さにびっくりした旦那さんは
すぐにホットバスを用意してくれて、足湯につかりだいぶ良くなりましたー。

★☆★☆★☆★☆★☆
ここ最近

☆体重がついに大台に。妊娠前から8㌔増。明日検診なのに…
☆腰痛がひどーい。特に家の中をモップがけした後の数日は最悪。イテテテテーと悲鳴あげながらお尻突き出して家の中をうろちょろしてるので、旦那さんが笑っています。
☆毎日何度も胎動を感じる。特に夜。お腹が動くのが目に見えるほど。
☆足がパンパンにむくむという経験をした。コレは上記の通り。
☆一時期治まった頻尿がまた再開。日に何度お手洗いへ行くんだろーーという感じ。
☆北海道帰省中は何度もお腹が張ったけど最近は全然。やはり寒かったからか??
☆ヨガ・エアロビ・水泳・散歩。できるだけ毎日どれかはするよう頑張ってます。

では、またーー

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-06-09 13:52 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧