人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

そのママとでべそ

妊娠7ヶ月(26w6d)

私の妊婦先輩ミキティが教えてくれたこのサイト。
「そのママ」
http://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html

妊婦の皆さんご存知ですか??

「出産予定日を登録すると、○週○日のあなたにピッタリのあなただけへのメッセージが毎日配信されます」と謳っているこのサイトは、心がほっこりするメールを毎日届けてくれます。

例えば…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんにちは、さとりーぬさん!

妊娠4ヶ月
15週6日
受精した日から97日

今日で4か月が終わります
胎盤さんに感謝です

☆赤ちゃんの成長
 妊娠4か月も今日で終わりです。赤ちゃんは100gほどになってきました。胎盤もほぼ完成で安定期にはいってきます。赤ちゃんは、おなかの中で毎日ママとパパの声を聞いていますよ。

☆ママの体と心
 胎盤がほとんど出来上がってきました。赤ちゃんはこの胎盤を通して、ママから送られてくる酸素や栄養を受け取り、いらないものをママの体に送り返すようになります。これまでママがしていた一番大切で、大変な仕事を胎盤がしてくれるようになるので、ママの体調も少しずつ安定してくるでしょう。胎盤さんには本当に感謝です。明日から安定期と呼ばれる妊娠中期に入りますが、妊婦であることにかわりありません。やっぱり無理は禁物です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とか、今日届いたメールは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんにちは、さとりーぬさん!

妊娠7ヶ月
26週6日
受精した日から174日

今日で26週が終わるよ!

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんの体重は900gほど(800~1200g)になりました。赤ちゃんの体と頭のバランスもだいぶ整ってきました。つめも全部そろっています。霊長類でも、とくに樹の上で生活している種は、枝を握るために人差し指以下4本の指が長くなっていて、親指は短くなっています。実は、ヒトもいったん親指サイズが相対的に小さくなりますが、また伸びてくるんです。これはヒトも樹の上で生活をしていたなごりと考えられています。

☆ママの体と心
 大きくなった子宮が横隔膜を圧迫し、呼吸が浅くなってしまうため、ママは少し体を動かしただけでも、息が上がるようになるかもしれません。出かける時なども余裕のあるスケジュールで、無理をしないようにしましょう。今日で26週は終わります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こーんな具合。登録してからこのメールを受信するのが毎日の密かな楽しみです。
旦那さんが日本語の分かる人であれば、パパに送られるメールもあるみたいなので、それもいいかもしれませんねーっ。


====
そして、結構前、恐らく23週目あたりから始まった私のでべそも、だいぶ貫禄がついてきました。今日は友人からとっても嬉しいニュースを聞いて興奮しているので、特別公開しちゃいます、私ので・べ・そ★
そのママとでべそ_a0194952_2335710.jpg


あまりに見苦しいので若干ぼかして見づらくなっていますが、立派なでべそが見えますか?正中線も結構はっきり見えてきました。おへそを中心に縦に入っている茶色い線が正中線です。コレは、妊娠線と違って出産後自然に消えていくみたい。
横のしわは、ズボンの跡です。へへへ

スイカみたいな自分のお腹がとっても愛おしい今日この頃です♪

実家のワイヤーダックス「ジングルベルミ」ちゃんも愛おしいです♪
そのママとでべそ_a0194952_2338786.jpg


では、おやすみなさーい。

りーぬ



by satoliu | 2011-06-21 23:59 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧