人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー

妊娠7ヶ月(27w2d)

お腹がどんどん大きくなって、あぐらで座るとおっぱいがお腹に乗るようになりました。

旦那さん不在もいよいよ終盤。木曜の夜は栗栖がリトルインディアにある24時間スーパー「ムスタファ」に連れて行ってくれました。インド街だけあって、街行く人の9割はインド人。夜の9時半過ぎだったけどムスタファセンターは人でごった返していました。

私の目的は一つ。インド産マンゴーを買うことだったのですが、ムスタファセンターって何でもあるのね。電化製品、日用雑貨、食品、お土産からゴールドまで。このショッピングモール自体が秋葉原っぽい印象を受けました。とにかく広いし混んでたので、ゆっくり見てまわれなかったけど、スパイスを買ったりお土産を買ったりするのにまた来たいなーと思いました。

さてさて、念願のインド産マンゴー。とにかくいろんな種類があって魅力的でした。
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23232433.jpg


私はネットで評判の良かった「アルフォンソ」というブランドのマンゴーを買いました♪思ったより小ぶりでしたが、数あるマンゴーの中でも一番高級(7.8S$/KG)なので期待も高まります。その他には、大好物のマンゴスチンとグアバ、パッションフルーツをGET♪

その他、ココナッツが売っていたり
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23303121.jpg


おいしそうなフルーツがお手ごろな値段でたくさん売ってました。
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23364094.jpg


アルフォンソマンゴー、とっても濃厚で甘くておいしかったです。
私は甘酸っぱいマンゴーのほうがどちらかと言えば好みですが、このマンゴーは酸っぱくなくてもおいしかった★★

========

そして、今日は妊婦友達のLoveちゃんとイタリアンでランチ。
Somersetのオーチャードセントラル11Fにあるガーデンレストラン「Ochre」です。

ここは、シンガポールにしては珍しくサービスチャージの10%が加算されないお店で、利用する側としてはとっても嬉しいサービス。何しろ、冷房も効いていないとってもローカルチックなフォーのお店でもTax7%にサービスチャージ10%取られる国ですから。

屋上のガーデンレストランですが、今日もピーカン照りのシンガポール。暑くてテラスでランチは無理でした。2,3,4コースとある中、私達は前菜、メイン、デザートの3コースを注文。

前菜6種盛り(サラダ、チキン、ポーク、マッシュルーム、オムレツ、マッスル)
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23402113.jpg


こちらはLoveちゃんの前菜、フォアグラのPan fried
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23462694.jpg


メイン。カラスミのパスタ。このパスタ、コースには含まれていないのですが、ネットで見てどうしても食べたかった私達。店員さんに交換を頼んでもNOと言われたのですが、日本人のシェフの方を呼んでいただき、直接交渉してみるとすんなりOK。念願のカラスミパスタを頂くことができましたー。麺は少し柔らかめですが、とっても美味。良かったー。
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23491234.jpg


抹茶のティラミス。ティラミスってあまり食べないけど、この抹茶ティラミス、絶品。もう一度食べたいです。
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23515978.jpg


上記3コースにドリンクを1杯注文してお会計は、43S$でした。
やはりサービスチャージがないのはとっても大きいです♪♪

またまたLoveちゃんと話に花が咲き、気付けは3時間以上も。
この後、向かいのセンターポイントにあるロビンソンズでベビーグッズをチラ見してから、たまたま近くでお食事していたLoveちゃんの可愛い娘ちゃまにも会えて今日も楽しい一日でした。

Loveちゃんとバイバイした後は、運動がてら明治屋まで歩いていくことに。
前にもオーチャードから歩いたけど、今日は暑いしサンダルだし買い物した荷物も結構あったので30分弱の散歩は少し辛かったです。

夕方家に帰ってきて、疲れた身体を奮い起こし、プールで1時間弱泳いで現在ぐったり。

さて、夜中2時くらいに旦那さんが出張から戻ってきます。それまで起きてられるかなーー。

妊婦二人組。
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_23553338.jpg


大きなスイカが2つ♪♪今しかない貴重な妊婦写真。
イタリアンランチ&ムスタファでマンゴー_a0194952_033472.jpg




by satoliu | 2011-06-25 00:42 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧