人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

セントーサでビーチランチデート

妊娠7ヶ月(24w4d)

ここのところ乾季らしくとっても天気が良いシンガポール。
真っ青な空、晴れの日大好き★★

今日は、前回大雨で泣く泣く中止した「セントーサ島でWデート・ビーチランチ」してきました。
セントーサ島はUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)や、水族館、ゴーカート、ターザン、ビーチなどがあるシンガポール一のエンターテイメントスポット。市内からはタクシーで15-20分くらいかな。

本当は、旦那さんがおススメする「Tanjong beach club」へ行くはずがインサイド・アウトサイド&ビーチサイド共全部予約でいっぱい。5日前に電話したのになーー。

それで、仕方なくガイドブックに載ってた「Cafe Del Mar」へ行って来ました。
りすけ夫妻が来星したとき、このカフェに行ったらしく食べ物は期待出来ないよ、と事前に言われていました。スイカジュースは水っぽくておいしくなく、ヘルシーを求めベジタリアンセットを頼めば揚げ物ばっかり出てきたそうで。。。

期待せず到着したCafe Del Mar
アウトサイドテーブルを予約♪プールと海が見えて気分もアゲアゲ♪
セントーサでビーチランチデート_a0194952_20262974.jpg


シーフードセット
セントーサでビーチランチデート_a0194952_21455159.jpg


シーフードパスタ
セントーサでビーチランチデート_a0194952_2205363.jpg


他に、ステーキとツナのサラダ、ライムジュースも注文しましたが
期待していなかったからか、とってもおいしく感じましたー。

そして、プールが何やら泡だらけに。
セントーサでビーチランチデート_a0194952_2242052.jpg


数時間後には、こんな感じに。
セントーサでビーチランチデート_a0194952_2251885.jpg


泡のプールに入ると、周りの人が全く見えなくなるほど自分の周りが泡だらけになるので、カップルで入ると二人だけのとってもロマンチックなひと時が過ごせます。久しぶりに旦那さんとデートしてる気分になってとっても楽しかったです。

そして、ビーチへー。後姿は栗栖です。
セントーサでビーチランチデート_a0194952_226868.jpg


旦那さん。リラックスしてとっても気持ち良さそう。
セントーサでビーチランチデート_a0194952_2274845.jpg


海はそんなに綺麗じゃないけど、水温もちょうど良くてプカプカ浮かぶには最高。
30分くらいボーっと海で浮いてましたー。

その後は、私以外の3人でビールパーティ。
いいなーの写真。(私の手はどうしていつもピンっと反り返ってるのかな。わざとらし)
セントーサでビーチランチデート_a0194952_229996.jpg


という事で、初めてのセントーサ島でのビーチランチはとってもとっても楽しかったです。出産前にもう一度くらい行けるといいな。
======

帰ってきてから、旦那さんと二人でお腹の坊っくんの名前を考えたんだけど…。
私がいいと思う漢字は中国名では使わない漢字だったり、読み方が中国語では不吉な意味だったり。逆に旦那さんがいいと思う漢字は私が全然好きじゃなかったり、日本語では聞いたこともないような名前になったり…。最後には、軽く喧嘩にまでなりました。。。

だって、
正一(しょういち)古くないか?
正徳(まさとく?しょうとく?)何それ
正輝(まさき)神田正輝のファンと思われるし。。。
真一(しんいち)遊び人の男友達でこういう名前の人いるんだよねー
君良(きみよし?)なんだかなーーー
義真(よしま?)そんな名前ないし

とかねーーー。はぁーーーー。決まりましぇーーーん。
日本と中国両方でイケテル名前、難しいけど決まるのかなーー。
先が思いやられますぅ。



by satoliu | 2011-06-26 22:28 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧