人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

元気だけど、やっぱり妊婦

7ヶ月(27w6d)

====最近の私=====

もうすぐ妊娠後期。
つわり以来ほとんどトラブルのない私ですが、昨日あたりから時々お腹のあたりにちくちくと生理通のような痛みが。子宮にもたくさん筋肉があり、伸び縮みするのが普通だから、時々&すぐ治まるようなら問題ないとDr. から言われていましたが、あればあったでやっぱりびっくりするもの。

そして、最近甘いものがやたらと食べたくなる。冷蔵庫にはチョコレートを常備。朝ごはんの前にパクッ、ヨガが終わってパクッ、ご飯支度中にもパクッという具合。

一日中胎動が感じられず不安だった昨日。23週あたりから毎日ある胎動が、昨夜寝る前に「あれ?今日一日も胎動感じてないかも!!」と不安に。ネットで調べても一日一回もないのは心配なので病院に相談するように、みたいなことが書いてあるし…。不安なまま床に就きましたが、寝ている間にポコポコと元気に動いてくれて、寝ながらにも安心しました♪今朝はまた元気に動いています。良かったーーー。

私くらいお腹が大きくなれば、「お腹が重い!!」と感じるのが普通みたいですが、私はこれまたお腹が重い!とは感じたことゼロ。それよりも2倍もしくはそれ以上に大きくなったお尻の方が重く、昨日もしゃがんで床をちょっと拭こうと思ったら前ではなく後ろにまるでだるまさんのようにひっくり返ってしまいました。。。まだまだ仰向けで寝られるし、ヨガの仰向けポーズもへっちゃら。

===========

さて、昨日6/27はシンガポールにある日本人会館で「ぷるちーの」が主催するEggsの会といういわゆる’’マタニティクラス’’があるというので張り切って出掛けてきました。

初めて入る日本人会館。会員ではないのでちょっと緊張。受付にてマタニティクラスに来たことを告げると、「今日のスケジュールにはございません」と…。
えーーー!!HPを調べてみると、27日と日付は合っていましたが、Egssは4月27日でした。。。何度もこの日付をHPで確認したのになぜかなぜか今日が4/27だと信じて疑わなかった私。ははは。という事で6月のEggsは6/29水曜日でした。明日もう一度気を取り直して行ってこよ。

そんな訳で、いきなり何もすることがなくなってしまったので、急遽ウインドウショッピングをすることにしました。バスに乗ってオーチャードまで行き、久しぶりに伊勢丹へ。最近、服といえばFoever 21ばかり見ていたので久しぶりにデパートにあるお洋服を見て気分がとってもあがりましたー。ラルフローレンで気に入ったワンピースを見つけて試着してみたけど、ピタッとしているニットワンピで自分の後姿がまるでドラム缶のよう…。ガーン。似合ったら奮発して買おうと思ってたのに、ちっ。寸胴に似合うワンピはないのかねーー。その後、キッチン用品を少し買い足し、ベビー用品をチラッとのぞいてから、デパ地下をのぞいてみたら、北海道フェア開催中でしたー。

北海道スイーツや、海鮮弁当、お魚にラーメンなどいろいろありました。
私は、ホッケ2枚とシシャモを購入♪

その後は1人ランチへー
おいしい焼きそばが食べたい!と思っていた私にLoveちゃんが教えてくれたお店。
IonのB4Fにある「銀だこ」。これぞ私が食べたかったソース焼きそば!!!
元気だけど、やっぱり妊婦_a0194952_8595656.jpg


シーフードソース焼きそばとお抹茶で7S$くらいだったかな。
おいしかったです♪♪また1人のときに必ず来ようーっと。

我が家は旦那さんがあまり焼きそば好きじゃない&スーパーで焼きそばを買おうと思っても3食入りで7S$とかするので、家で私しか食べないのなら、銀だこで食べたほうが断然いいよねっ。

そして、明治屋へ行き10日分の食材を買って家路に着きました。

昨夜は、伊勢丹の北海道フェアで買ったホッケをメインに。
★雑穀米入りご飯
★ホッケ塩焼き
★ほうれん草のおひたし
★我が家の定番ひじきと大豆の煮物
★きゅうりの中華炒め
★もやしのナムル
★北海道から持ってきたサーモンファクトリーの塩辛
元気だけど、やっぱり妊婦_a0194952_1083768.jpg


やっぱり実家にいるより、自炊しているほうがよっぽどヘルシーな食事していると思います。

今夜は旦那さんが会社の人とディナーなので、私は昨夜の残りのホッケと塩辛で1人ディナーの予定ですっ。

=====
明日から妊娠後期に入ります。
=====

では、またね。

りーぬ



by satoliu | 2011-06-28 10:18 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧