シンガポールで妊婦生活

Busy week★

娠8ヶ月(30w2d)

とうとう30週に入り、予定日通りならあと10週で母になります!!
私も人の親かーーーー。

妊娠後期に入って、少し疲れやすくはなったもののまだまだ自分の体力を過信してた私。
今週は特に忙しくて、朝から夜まで活動していたら…。
昨夜、とうとうダウンしてしまいましたぁーーー。

7/14の昨日は朝から何となくだるかったけど、ゴロゴロしていたい感じもなく予定通りお友達とランチ。その後、高島屋でベビーグッズを見たりインテリアを見たりしてからバスで帰宅。今まで妊婦なのに眠気が全然なくて、昼寝もほとんど必要なかった私が、バスでうとうとせずにはいられないくらいの疲労感!!それでもなんとかお家に帰り、東京のリスケとスカイプで電話するくらいの元気はあったんだけど、旦那さんが帰宅してすぐに、つわり以来初めて具合悪さに襲われ…。座ってるのも辛く、横になっても吐き気が襲い、お腹が張ってきて、自分にびっくりしました。

ヨガしようと思ったけどできるはずもなく、ただただだるい。
旦那さんにも、妊婦なのに動きすぎだと怒られました。

とりあえず、今日はだいぶ良くなり具合悪さはなくなりました。まだだる過ぎで家から出れないけど…

旦那さんは、今朝早くから台湾の実家に一週間の休暇へ出発したので、ひとりで倒れても困るし、今週末はおとなしくおとなしく家にいようと思います★久しぶりの彼の休日を私の心配で邪魔もしたくないしねっ。

=======
では、先週土曜日からの妊婦らしからぬアクティブぶりを振り返ろう。

7/8(土)
Mファミリーと念願のセントーサ・タンジョンビーチクラブへ♪
Mファミリーの旦那さんと、私の旦那さん、私の3人は東京で同じ会社に勤めてた、Ex co-workerです。シンガポールに来てもMさんと会えるなんて、そして奥さん、可愛い娘ちゃま2人ともよく遊んでもらってまして、素敵な再会Happy♪

さて、旦那さんおススメのタンジョンビーチは、前回行ったカフェ・デル・マールとは違い大人な雰囲気でビーチもSiloso beach側より綺麗で大満足。ただ、誰も写真を撮らない状況で、ランチの写真や何やら撮るのは忍びなく、こそっと撮った2枚の写真しかないのが残念ですが。でも、セントーサでビーチランチするならここがおススメ。レストランの前にあるプールでは、セレブな外国人がシャンパン、ビール、飲みながらプカプカ浮いていて、リゾート気分満載でしたっ。
a0194952_16385153.jpg

a0194952_16484319.jpg


7/10(月)
昼から、Mファミリーのお宅でピザパーティ。
a0194952_16512541.jpg

a0194952_1653151.jpg

とってもお料理上手なMさんお手製のピザが次から次へと出てきてお腹いっぱい★
私の大好きな鳥レバーのパテや、テリーヌ、サラダなど全部おいしかったぁ。
いつも思うけど、お料理でおもてなしできる人って尊敬。私は旦那さんにサーブするのが精一杯です。
この日は私以外の4人はみんな子連れ。でもたまたまみんな女の子だったのでおとなしくて良い子なの。我が子はこんな風にはいかないだろーなー。
a0194952_16501962.jpg



7/12(火)
実は、密かにボランティア始めました。
前回、「ぷるちーの」主催のマタニティクラスに参加したときに、ボランティアスタッフ募集と聞いて、「時間をもてあましてるなら」という軽い理由でスタッフの仲間入りをすることに。ボランティアって柄でもないし、献身的なタイプでもないんだけど、新しい国で新しいことをしてみたくって。
この日は、次の日に開催されるベビークラスでベビー達に披露するハンドベルの練習に参加。ハンドベルの音は胎教にもいいらしいし、スタッフの方達も本当に良い人ばかりで、楽しい練習となりました。私以外のスタッフは全員ママさんです♪


7/13(水)
今日は朝10時前から、スタッフとして初参加のベビークラスのため、バスを乗り継ぎ日本人会館へ。私の初仕事は受付。この日の参加者(ママ&ベビー)は20組ほど。そのうちの半分近くはハーフの子だったな。やっぱり、国際色豊かなシンガポールです。ハンドベルの演奏もなんとか無事に終わり、月齢別グループトークでは、生後2-3ヶ月のベビーグループに参加して、本当はスタッフとしてリードしなくちゃいけないところ、私にしてみれば参加者全員先輩ママさんなので、いろいろ質問したりして逆に勉強になりました♪
a0194952_16545835.jpg


後片付けをしたら、すでに1時過ぎ。お腹が空いて限界。
日本人会館内の「どんぐり」でステーキランチをがっちり完食。
a0194952_1657086.jpg


その後、旦那さんに頼まれた買い物をするためにオーチャードまでバスで行き、DFSでTWGのティーセットを購入。DFSでは、プラチナカード所持者には無料送迎サービスがあるので、50S$ほどしか購入してないけどリムジンカーで家まで送ってもらいました。

夜は、旦那さんがチームディナーで不在だったので、妊婦友達ののりちゃんとクレメンティのショッピングモールで大戸屋ディナー。
a0194952_16584248.jpg


ディナー後は、ちらっとベビー用品を見て、スーパーでお買い物して、MRTに乗って帰宅。さすがに一日立ちっぱなし歩きっぱなしで疲れてたのにタクシー乗らないあたりタフだな。

のりちゃん、あんな素敵なプレゼントありがとーーーー。


7/16(木)
出産間近のLoveちゃんとタイフードランチ。
マンダリンギャラリー4Fにある「Thai Thai」
a0194952_170288.jpg


ランチは、25S$で前菜・スープ・メイン・ドリンクが付くセットか、2人で70S$で前菜盛り合わせ・スープ2品・メイン2品・デザート・ティORコーヒーが付くセットがあり、私達は食欲旺盛妊婦なので、70S$の「Just For 2」というセットをオーダー。

前菜盛り合わせ(マンゴーサラダ、フィッシュケーキ、エビ春巻き?)
a0194952_1785053.jpg

トムヤムスープ
a0194952_1735169.jpg

シーフードスープ
a0194952_1745690.jpg

グリーンカレー
a0194952_2334784.jpg

お魚
a0194952_233524.jpg

野菜
a0194952_23373219.jpg

ココナッツアイス
a0194952_23414042.jpg


ぜーんぶおいしかったけど、特にお魚がおいしかったー♪また行きたい。
でもこのボリューム。さすがの妊婦2人でも完食とまではいかなかったよ。

愛ちゃん!たまごクラブありがとーーー♪


っということで、こんだけ動いてれば体がついてもいかないわー。
でも、楽しくて充実していて、最高のBusy weekでした♪

来週も東京行くまで、予定が詰まっているけど、なるべく無理しないで行動しようと思います。

今日の日記長くなったなーーー。
[PR]



by satoliu | 2011-07-15 23:50 | 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧