シンガポールで妊婦生活

妊婦りーぬの必須アイテム★

妊娠8ヶ月(30w4d)

======
具合悪さからは脱出。でもまだお腹は張る。
金、土に比べれば日曜の本日は調子が良いのでお掃除に洗濯を。
床拭きは、お腹が余計張りそうなので今日はやめました。

一週間ぶりのヨガもしました。やっぱりヨガをやると気持ちも心もすっきり★
元気な時は物足りなく思ったりもするんだけど、今はマタヨガがちょうど良いです。
======

さて、今日は妊娠してからの私の必須アイテムをご紹介します。

======
★Rafens 抱き枕★
a0194952_1573318.jpg

4月にシンガポーへ遊びに来てくれたりすけ夫妻にお願いして、こんなかさばる物を持ってきていただきましたっ。

お腹がまだそんなに大きくなる前(4,5ヶ月)から、家にあった旦那さんの10年物?の抱き枕を使用していて寝やすかったので、自分用に新しい抱き枕を買いたくって探していたときにネットで見つけたこの枕。

*柄とかついてなくてシンプルなもの
*触り心地が優しいもの
*カバーを取り外して洗えるもの

以上が私の中の条件でした。結果、色もシンプル(私はベージュを購入)だし触り心地も抜群だし、カバーも洗える。抱き心地も柔らかくて、毎日ギュっと抱いて寝てます。買って良かった。
======

======
★エルバオーガニックスのストレッチクリーム★
a0194952_157451.jpg

妊娠線予防クリームであります。
エルバビーバの姉妹品でママとベビーに特化した品揃え。100%オーガニックで、しかもエルバビーバよりお値段もお手頃。私は日本のあかちゃん本舗でゲットしました。

*匂いがきつくなく自然の香りのもの
*さらっとしすぎず、べとっともしすぎずのテクスチャー
*お値段が高すぎず、たっぷり気にせず使えるもの

以上の条件からこのエルバオーガニックスをチョイス。
初めの使い心地は、すーっと肌になじまず、ちょい重なテクスチャーで「あれれ?」と思ったのですが、使い続けてみるとコレがGood★すぐに肌になじまないので、クリームの白さがなくなるまでお腹をゆっくりマッサージしなくちゃいけません。面倒くさがりでお腹をいちいちマッサージできない私も、これならマッサージするしかない!ので、結果、毎日クリームを塗る時間が一番お腹の赤ん坊と向き合うときです♪♪

さっき、腹囲を測ってみたら妊娠8ヶ月りーぬ。何と90cmも腹囲がありました。妊娠前は60cm以下だったから30cm以上も大きくなったんだね。そんな超ビッグなお腹でも今のところ妊娠線なし!ありがたい。
======

======
★マタニティヨガDVD★
a0194952_15173224.jpg


シンガポールでもヨガを習いに行くつもりマンマンでしたが、マタニティヨガをやっているスクールが少ない上に、割高。なので、自宅でやることにしました。

このDVDは30分(座位のヨガ)と60分(立って行うヨガ)コースの2つに分かれています。30分の座位ヨガは、私にとってリラックスとウォームアップ感覚、60分の立って行うヨガは、簡単な太陽礼拝やスクワットなど筋肉をきちんと使うポーズもあるのでシェイプアップにと思って行っています。時間がない!というとき以外は合わせて90分ヨガをしています。

安定期に入ってから、週に3,4回はやってます。妊娠8ヶ月に入ってもまだ一度も足がつったり、こむら返りすることもなく、肩こりも腰痛も少ないのはヨガのおかげかな。
======

======
★マタニティビクスDVD★
a0194952_15184199.jpg

安定期に入ってからは、超元気妊婦の私。
ヨガもいいけど、マタニティヨガだけじゃ物足りない!って時に大活躍のDVDです。
通常のエアロビよりは、汗をたっぷりかくほどの運動量ではありませんが、軽快なリズムに合わせてステップを踏むのは、自宅でひとりだって楽しいし、自然に笑顔になれちゃいます。

このDVDの一番の魅力は、エアロビクスのステップ以外に、産道のエクササイズ(尿漏れ、産道の引き締め効果)や、足のつり・むくみ防止と改善、お産に役立つポーズなどがあること。ただ、楽しむだけではなくて効果を期待できるようなエクササイズが含まれているだけで、「よーし、今日もやろう」という気になるところがお気に入り。
======

以上、私の必須アイテムでしたー。
*上記画像は全てHPよりお借りしました。

明日の検診次第で、今週末からの東京行きが決まります。
とっても行きたいけど、無理せず先生から止められたらおとなしくシンガポールに残ろうと思ってます。ちょっと無理してでも行きたいって心の中では思うし、旦那さんに2週間会えなくなるのも寂しいけれど、今まで自由に自分勝手に生きてきた私の大人への第一歩だと思って。(って、大げさだけど)

先生からOKが出て、心置きなく出発できることを願ってますが。

では、まったねー。
りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-07-17 16:02 | 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧