シンガポールで妊婦生活

やっぱり逆子ぉー。30週検診

8ヶ月(30w5d)

30週検診のまとめ
★やっぱり逆子
★体重増えすぎて注意される
★東京行きの許可でましたー

====
前回の28週検診で逆子と言われてから、胎動を気にするようになりました。
アレから、毎日胎動はかなり下の方で感じることが発覚。
そして、今日30週検診。
やっぱり、逆向いてましたーーー。。。

毎回ほぼ同じ向きで同じ姿勢の我が子。
産まれる前からすでに、自我が強く頑固者っぽいです。

30週目の坊っくん。(名前に翔をつけられないことになったので、ショー君という呼び名は終わりです。チーン)
a0194952_22233275.jpg

分かるかな。顔のドアップです。口を開けて右手をおでこ、左手はほっぺの近くに置いてポーズ決めてます。

★30週の君★
体重:1500g
頭:やはり大きめ。先生も苦笑い
身長:またしても聞くの忘れました
★★★★★★★

あどけないって言うより、すでに貫禄がある感じ。
うーむ、やはり私には性格も顔も似てない気がします。

先生曰く、クルクルよく回る子なら頭が下に戻る可能性は高いそう。
でも、うちの子みたいに一途に頭を上にして動かない子の場合は、これから頭が下になる可能性はかなり低いみたいです。がーーーん。本当にショック。

更に「逆子体操も気休めだけどねー。ま、やりたいならやってもいいわよ」と、追い討ち。…。
気休めでも何でも、とりあえずやってみようと思います。

元気な我が子を産めれば、形は何でもいいんだと思うけど、やっぱり女性として産まれて、命を授かることができたなら、陣痛っていうのも少しは経験してみたいものです。

我が子よ。どうかクルリンと回っておくれーー。
今日も元気に下の方をガンガン蹴ってますがーーー。

==
さて、28週検診の前はあんなに頑張っていた体重管理。
最近は家でも体重計に乗ることも少なくなり、後期に入って疲れやすくなったのをいいことに運動もさぼり気味。好きなものをパクパク食べていたら…

前回から2週間しか経ってないのにまさかの1㌔増。

2週間で500gずつ増えるのが理想的だそうで。
これからが一気に増えるのよー。と助産師さんに脅されました。

なんだかんだで、すでに妊娠時から10㌔増。

でも、最近は少しあきらめモード。塩分糖分に気をつけながら、好きなもの食べてストレス溜めず、産後頑張ればいいかなーっと思ってます。(結局いつも自分に甘い)

====
先週末に体調を崩し、お腹の張りも経験したので心配しましたが、今日の検診でめでたく今週金曜日からの東京行きの許可が出ました。

先週末の体調不良とお腹の張りを訴えたら、内診してみましょう。ということになり、久々の内診。

子宮頚管の長さも十分だし、子宮口もがっちり閉じてるし、早産の危険はありません。と嬉しいお言葉。

お腹の張りもたいした事はなく、張り止めを処方するまでもないとの事。

先輩ママから、ウテメリンの副作用の恐ろしさを聞いていたので、飲まずにすんで安心安心。

という事で、金曜日の東京行きまで今週も忙しいけど、無理しないで妊婦だという自覚を持って行動したいと思います!!

まずは、明日友達6人で火鍋ランチだよー。
シンガポーではじめての火鍋。(シンガポールではスチームボートと言うみたい)

旦那さんは台湾で久々にパパと男同士くつろいでいるみたいです。

ではまた。
りーぬ。
[PR]



by satoliu | 2011-07-18 22:49 | 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧