シンガポールで妊婦生活

シンガポールで火鍋★

妊娠8ヶ月(31w0d)

今日から31週に入りました。
いよいよ来週には妊娠9ヶ月に!

足のつり未経験、むくみは座りっぱなしの時だけ。
仰向けもへっちゃら。
最近夜もよく眠れるし。(相変わらず妊婦特有の眠気はなくて昼寝はほぼなし)

骨盤がみしみし音を立てて広がっている感じが分かる。現に後姿は本当にドラム缶!
産後はトコベルにお世話になろう!

旦那さんが台湾の実家へ帰っていて一週間不在だけど、なぜか寂しさゼロ。笑
インターネットの環境もないような田舎のおじいちゃん家に滞在中なので、彼がインターネットカフェに行ったときにちょっと文字チャットするくらいでほぼ連絡も取れないんだけど、ぜーんぜん寂しくありません。
予定も詰まってるし、出産前最後の東京旅行も控えてるからかなっ。心が満たされてるからかな。ひとり+お腹の子とゆーっくりしてます♪♪

ところで、妊娠中はなるべくお腹の子に話しかけてください。とよく言われるけど、みんなそんなことしてるのかな。私は、どうにもこうにも恥ずかしくてしていません。旦那さんがいる時ならまだしも、ひとりの時に話しかけるとかは、全然ダメ。チャレンジしてみたけど、なんかシラケチャッてダメでしたー。

=======
7/19(火)は、マタニティクラスのときにお友達になった6人で火鍋ランチ。
シンガポールでは、火鍋の事を「スチームボート」というみたい。
上海にいた時は、「鍋比盆大」の火鍋がお気に入りでした。カレー鍋が絶品。

昨日シンガポールで食べた火鍋は、重慶のオーセンティックなスタイル。
赤くて超辛いスープとチキン出汁の白濁スープの2種類です。

平日のランチビュッフェ。
お鍋じゃないとなかなか一気に野菜を食べれないので、たくさんお野菜注文。
エビやら、しゃぶ肉、すり身団子なども注文しました。
a0194952_12183425.jpg

a0194952_12211848.jpg


お野菜、肉、海鮮などは頼み放題。
その他に、ひとり一個ずつ、小龍包と焼き餃子がサービスで付いてきます。
食後はデザートまで。これで確かおひとり16.5S$とかだっけな。
私達は、飲み物もオーダーしたりしたので、ひとり29S$(TAX・サービスチャージ込)でした。

店員さんが、火鍋に合う絶妙なタレを調合してくれたんだけど、これまた絶品。
ごま油、ラー油に中国の辛いタレと甘いタレ、にんにくをプラス。最高!

鍋の具では、特に、きくらげ、白菜、山芋、豚しゃぶがおいしかったです♪

おいしくて、更に平日ランチはお得なので、東京から戻ってきたら早速また別の友達と行く約束をしました♪

火鍋LOVE★

★★お店★★
重慶火鍋館
タングリンショッピングセンター4F
★★★★★★★★

ランチ後は、妊婦6人運動がてら近くのタングリンショッピングモールへ。
ここは欧米人に超人気のショッピングモールで、マリメッコなんかの可愛い雑貨を取り扱っているセレクトショップや、キャスが置いてあるラブリーなお店(キャスではないんだけど、ここの雑貨を買うのが最近のマイブーム)が入っています。

子供服も、フランスブランドの可愛い「Petit Bateau(プチバトー)」やもう一つフランスブランドの名前忘れちゃったけど、かんわいーお洋服屋さんがあって、お気に入りのモールです。

ベビー服も可愛かったけど、結局自分のものとインテリア物をお買い上げして、伊勢丹まで歩き、ちょっと食材を買って帰宅したのでしたー。

さて、明日は朝から四川料理のクッキングスクール、夜は焼肉ガールズナイトと忙しいので、今日は家にこもって東京行きのパッキングします。

ではー
[PR]



by satoliu | 2011-07-20 13:06 | 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧