シンガポールで妊婦生活

妊婦★東京へ行く★後半

妊娠9ヶ月(33w4d)

最近お腹の張りが常時続いているっぽいです。
生理痛のような痛みも時々。まさか、もはや前駆陣痛??
坊っくん、まだまだあと1ヶ月はお腹の中でゆっくりしていてねー。

ちょっと前までは、妊娠していることで何もかもがハッピーだったのに、ホルモンのバランスがおかしいのか、最近はちょっとした旦那さんの言動にもイライラ!!

32週検診時の血液検査で、またもや貧血でひっかかりました。鉄剤飲んでるのにそれでも足りないかー。最近、鉄分を考えた食事もめっきり作ってないしね。そもそも、日本米を食べきってしまって、アメリカ産コシヒカリをスーパーで買ってきたんだけど、それがもう白米として食べれるレベルではなくて、それから日本食を全く作っていないのです。かなり高値だけど、次はやっぱり日本産の日本米を買おうと心に決めています。または外国産でもおいしいお米の情報知りたいです。

こーんな感じで、先週水曜日から本日日曜日までほとんど外出することなく、家でも家事をするわけでもなく、何のやる気も起きないりーぬです。洗濯物もたまってるし、東京旅行のスーツケースも片付けてない…。はーーー、だるい。

=======
気を取り直して、東京旅行の後半を振り返ってみまふ。。。


7/25(月)
週末の疲れがどっと出て、朝ごはん食べてからの二度寝。今日は一日ホテルでゆっくりしていようかなーと思ったけど、次の日に会うお友達の結婚祝いを買うなら今日しかない!!と身体を奮い立たせて、午後からお出掛け。

ずっと食べたかった、時計台ラーメンを食べにひとり渋谷センター街へ。
札幌とメニューが全然違い、食べたかったあんかけラーメン、あんかけヤキソバなし。仕方がないので、醤油ラーメンを注文。時計台独特の濃いーー味付けで、スープも熱々だったし満足。

その後、青山まで行きお友達のお祝いの品をKashwereでGET★★
ここは、結婚祝いにちーたまからブランケットをもらって以来好きなお店なんだっ。
a0194952_11432272.jpg


ここで結構疲れてたんだけど、マリメッコにも行きたかったので、頑張って原宿まで行ってからホテルに帰りました。夜は、旦那さんと白金高輪のサルバトーレで軽くディナーして終了。


7/26(火)
この日も昼までゆっくり二度寝してから、ホテルのフィットネスにあるお風呂でゆっくり。海外に住むようになってから気付いたことだけど、私はたとえ温泉じゃなくても大衆浴場で最高リラックスできるって事。元々長風呂派じゃないし、今は妊婦なのでお風呂に浸かってる時間は正味5分ほどだけど、とってもリラックスできるし、はーーー、幸せって何度も思う5分なのです。5分でそんなに幸せになれるものを他に思いつかないので、私にとっての最高のリラクゼーションは大きなお風呂に入ることなんだね、きっと。

お昼過ぎに、86ちゃんがホテルに遊びに来てくれて二人でラウンジで軽く一杯。86ちゃんから懐妊祝いに素敵なプレゼントを頂きました。ありがとう!これはまた別の記事で紹介しますね。

そして、地元の友達と4人で4時から張り切ってディナーへ。
銀座と新橋の間にある「金の目」というラムしゃぶ食べ放題のお店。
a0194952_114486.jpg

a0194952_11455499.jpg

この日はプロモーションで、ラムしゃぶ食べ飲み放題プラスお刺身と蟹しゃぶが付いて一人4,200円。その他におにぎりもラーメンも頼み放題で、たくさんたくさん食べました。

ラムしゃぶは、6皿くらい注文したんじゃないかな。ラムってヘルシーだししゃぶしゃぶのお肉は薄いので、いくらでも食べれちゃいます。

お店は2時間限定だったので、食べ終わってもまだ6時。飲み足りないねって事で近くを散歩して見つけた気軽なイタリアンで飲みなおし。ソフトドリンク計何杯飲んだかしらーー。

この4人は時期は違えど、同じカナダバンクーバーに留学をして、その後単身で東京へ出てきたという共通点があります。雑草やら道産子魂で、青春を駆け抜けて今はそれぞれ幸せに暮らしています。皆からパワーをもらって楽しいひと時でした。


7/27(水)
水天宮へ安産祈願!!
a0194952_11465729.jpg

この日も昼過ぎから行動開始。
約1年半前の2010年2月23日に、水天宮で子授け祈願をして子が授かったので、そのお礼と安産祈願を兼ねて行って来ました。

お犬様にたっぷりお礼とお願いを。
a0194952_1147564.jpg


せっかくなので、大きいお腹とお犬様で写真を撮りたかったんだけど、ひとりだったし他のお参りに来てる方にお願いするのも恥ずかしくて、残念ながら写真は撮れませんでした。

その後は、錦糸町まで行って最後のベビーグッズショッピングのためアカチャンホンポへ。何度行ってもアカチャンホンポは楽しい。またお金使いすぎちゃった。

夜は、86ちゃんが2日連続でホテルに遊びに来てくれました♪(旦那さんが、86ちゃんに会いたい~~!と、何度も言っていてついには前日の夜に直接自分で電話までかけ出したのです。86ちゃん忙しいところありがとね)

ホテルのラウンジで軽く一杯してから、またもや近場のサルバトーレへ。
この日は、りすけにおススメされたお店の看板ピザDOCを注文。
a0194952_1149534.jpg

イベリコ豚と焼き野菜のプレートもとーってもおいしかったっ。
a0194952_1150126.jpg


シンガポールでもピザばかり食べてるのに、日本に来てまで週に2度もピザを食べてしまった。。。高カロリーめーーー。


7/28(木)
銀行へ用事を足しに行き、夕方過ぎからりすけがホテルに遊びに来てくれました。体調不良の彼女とお酒を飲まずに、抹茶・イチゴ・コーヒーオレをラウンジでがぶ飲み。

都ホテル1Fのラウンジは大きな窓から緑がたっくさん見えて、すっごく気持ちの良い空間です。度々、芸能人やモデルさんを見かけるよ。

その後、早めのディナーって事で5時にちーたまと麻布十番で待ち合わせをして、3人で最後の晩餐に、大連餃子へ。中華なんて、シンガポールでいつでも食べられるんだけど、本場の中華には中々日本で食べるあんかけヤキソバが置いてないんだよね。あんかけヤキソバも食べられたし、リーズナブルでどれもはずれがなくて満足です。

ディナー後は、近くのボエムでお茶して帰りました。それにしても、この二人ってめちゃ細だから、自分の体格の良さに怯えました。妊婦だからー、って言い訳も実際はあまり使えない。だって、いまどきの妊婦さんって、お腹以外にお肉があんまり付いていなくて、私みたいに体ごと2倍にも3倍にもなっちゃう人ってあまり見かけないから。

近頃はいよいよ着れる服がなくなってきて、もう外にも出掛けたくない感じ。笑

次の日金曜日は夕方のフライトまで、旦那さんの美容室に付き合って軽くランチをしてシンガポールに戻ってきました。

こんな感じで子供が産まれる前最後の旅行は終了。
したかった事の7割くらいはできたかな。

本日日曜日は、旦那さんのMBA時代のお友達Benが彼女を連れてシンガポールに遊びに来ているみたいなので、体調が良ければWデートしてきたいと思います。
[PR]



by satoliu | 2011-08-07 14:45 | 妊娠9ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧