シンガポールで妊婦生活

銀座・黒尊でお寿司ランチ

妊娠9ヶ月(35w2d)

こんにちは。
まずは、妊娠経過から。
=====
最近バタバタと忙しいです。体力はなくなってきているので「バスやMRTを最寄駅から数駅離れたところで降り、歩く」なんて、無謀なことはしなくなりましたが、相変わらずタクシーには一切乗らずにバス・MRTを乗り継ぎまくって毎日出歩いています。

エクササイズのマイブームは過ぎ去ったようで、今となればなぜあんなに毎日のように踊ったり(エアロビ)柔軟(ヨガ)したりしていたんだろう、と自分で自分が分からなくなるほど。

夜は、エアコンをつけっぱなしにさえすれば、朝までぐっすり眠れます。
Dr. には、「あなたこの時期にぐっすり眠れるなんて珍しいわね」と言われました。
子供が産まれてから、きちんと夜泣きで起きられるのか心配です。

お腹は臨月の子よりも大きく、胃が圧迫されているはずなのに、食欲が相変わらず旺盛で、なぜ???という感じ。出産前にまだまだ行きたいランチ場所があるからいいんだけどねーっ。

先日、お腹の坊っくんが活発に動いているときに、旦那さんが坊っくんの足を見つけてくすぐって遊んでいました。くすぐったいのか足がどんどん逃げていって、それを旦那さんがまた追いかけてくすぐって。親子の初遊びはとっても楽しそうでした♪
=====

こんな感じでもうすぐ妊娠9ヶ月が終わろうとしています。
週一の英会話レッスンも楽しく頑張っています。
週一の手芸部もとっても楽しく、最近手芸にはまって自宅でも一つおもちゃ作成。相変わらず下手くそなんだけど、手芸ってこんなに楽しいものなんだって新たな発見。

このブログを通して、また新たなお友達ができ一緒に火鍋行ったりインテリアショッピングに行ったり、とっても楽しいシンガポール生活。あー、できるだけ長くここに住みたいなー。


======
という事で、今日はタイトルの通りお寿司ランチレポ。

先週くらいから「とにかくお寿司が食べたい!!」と病気のようにお寿司の写真を眺めていたんです。そして、今日は一日お掃除Dayと決めていたのに「やっぱり行きたい!!」と思い立ち、早々にお掃除を放って念願のお寿司ランチに行ってきました。

お友達が、「握りはないけど、ランチはお得で美味しい!」と教えてくれて、ネットで調べてみたら駐在の奥様達のレポブログが出てくる出てくる!

で、ランチはここに決定。

銀座・黒尊(くろそん)

場所はロバートソンキーにあります。ラーメン信ちゃんのお向かいさん。
モダンな造りで、お寿司屋さんとは思わず通り過ぎるところでした。
a0194952_19285245.jpg


ブログでは、ばらちらし寿司が美味しいと調べ済みだったので、当然ばらちらしにしようと思っていたんだけど、メニューを見ると「のっけ盛り丼?」みたいなその日入った新鮮なお刺身をどどーんとのっけてるものや「かつおのたたき丼(かつおのたたきにとろろものってる)」「鮭イクラ丼(サーモン・イクラと自家製鮭フレークがのってる)」「ネギトロ丼」など、どれも美味しそうで選べない。なんなら全部制覇したい。

迷いに迷って、結局ばらちらし寿司セットにしました。

サラダがすっごく美味しくてスタートから幸せ。お野菜も新鮮だしマスタード?のドレッシングも美味。サービスの緑茶もすっごく嬉しい。
a0194952_19372698.jpg


どーーーん。ばらちらし寿司。やばーーーい。うまし!!!どの魚も臭みがなく味もしっかりしていて、北海道で食べてもおいしい!!と思うほどの味。
a0194952_19423117.jpg


ふのりのお味噌汁と海苔佃煮も超おいしい。
a0194952_19482642.jpg


そして、最後にデザート。コーヒープリン。とろっとろでこれまた美味。
a0194952_19523133.jpg


コレで、18S$。Tax7%とサービスチャージ10%を加算しても22S$。
シンガポールのランチで、このCPは驚きです。

絶対に絶対に出産前にもう一度行きたいと心に誓いました。
そして、いろんな丼ものに挑戦してみたいけど、ばらちらしにはまってしまったので、次も同じものをオーダーしそー。

あーー、おいしかった。
一緒に行った、Mずえさんとは旦那さん同士もお友達なので、旦那話でいつも盛り上がり、会話も楽しく素敵なランチとなりました。

ちゃんちゃん
[PR]



by satoliu | 2011-08-19 20:34 | 妊娠9ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧