シンガポールで妊婦生活

ベビ肌着の初水通し

妊娠9ヶ月(35w6d)

★★★★★★★★★★★★★★★
妊娠9ヶ月の日記も本日が最後となりました。
明日からは、とうとう妊娠10ヶ月の臨月に入ります。
心の準備はまだまだだけど、本当にもうすぐ出産です。

翔希(しょうき)、遼和(りょうわ)…etc。選んだ名前全て却下されましたが
名前もようやく決まりました。
★★★★★★★★★★★★★★★

お腹の坊っくんは、おかげさまで今日も元気です。
でも、うちの子、他の子に比べて断然胎動が少ない。
親と違っておとなしい子なのかなー。
相変わらず、2・3日に一度は横位(うちの場合、頭が右で足が左)になりますが、気付くとまた頭を上にして収まっています。:)

そしてそして、先日デカデカと計画出産日を9月8日とお知らせしたのですが、ちょっと遅くなりそうな感じ。

というのも、昨日マミィー(義母)に電話で「絶対39週あたりまでは待ちなさい!!」と猛烈に説得されたのです。

もちろん、その前に陣痛が来てしまったのならしょうがないんだけど、計画出産でわざわざ早く子供をお腹から出すのはあまり良くないとの事。計画日前にに陣痛が来てしまって、緊急帝王切開になったとしても38週1日目の計画出産よりは良いといわれました(緊急帝王切開なら、母体には少なからず悪影響あり)。この時期でもベビーはお腹の中で少しずつ成長しているから、40週に近づくまで少しでも長くお腹にいさせてあげなさい、と…。

緊急手術なら縦切りかもしれないからイヤだなー、とか
両親が13日に来星するのが決定してるから、その数日前に出産して、両親到着と同時に退院が好ましいなー、とか

自分都合で考えてしまってましたが、子供のために。と言われれば、その方がいいんだろうなー。小児科医であるマミィーの助言を素直に聞き入れようと思います。

という事で、明日の検診時にDr. に出産日の延期を申し出てみます。反対されると思うけど、負けずに頑張りまーす。

=======
さて、今週末に作ろうと思ってる汗取りパッド用に買ったガーゼを水通しするついでに、本日はベビの肌着も一緒に洗いました。(洗濯機は手洗いモードで)
水通しってくらいだから、洗剤なしで洗うんだと思うんだけど、私はピジョンのベビ用洗濯洗剤をちょっと入れて洗ってみました。
a0194952_1815173.jpg

こうやってベビものを干すと、一気に母になる日が近づいていることを実感。旦那さんにも見せたいから、帰ってくるまでこのまま干していようっと。

生後しばらくは外出することもないと思うので、今日は肌着だけ洗濯。
外出着を着るのは生後3ヶ月頃からなのかなー。買った服を着せてお出掛けするのが楽しみです。
a0194952_1832831.jpg



では、明日は朝から検診で午後からは病院のマタニティクラスに参加予定です。

それでは、またね。

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-08-23 18:48 | 妊娠9ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧