シンガポールで妊婦生活

とうとう臨月★

妊娠10ヶ月(36w0d)

とうとう今日から臨月。
妊娠初期の頃は、臨月って遠い遠い存在で自分にも臨月が訪れるなんて信じられなかった。それが今日から私も臨月。いつにも増して、今日は嬉しいです。

思えば…。

シンガポールに引っ越して3日目。
基礎体温の高温期15日目で待ちきれずに妊娠検査薬を使って、デジタルで「Pregnant」と表示され、嬉しさとびっくりで「I'm pregnant!!!」とトイレで1人声を出したあの日から、

妊娠したことを旦那さんに報告、そしてお姫様抱っこでクルクルされた瞬間、

病院で、豆粒みたいな姿を確認して「ドクドクッ」と力強い心拍を聞いて、嬉しくてほっとして笑みがこぼれた瞬間、

それから間もなく、2ヵ月続いた苦しくて苦しくて苦しかったつわりの日々、

安定期に入って、お腹もどんどん大きくなって、胎動を感じて、本当にここにもう一つの命があるんだな、って改めて妊娠した奇跡に感謝した瞬間、

そして、さかごと分かって落ち込んだ事、

それから思い直し、さかごでも、元気であって無事出産できればそれでいいさ、と心から思えるようになった事、

32週の検査で旦那さんと一緒に初めて見た我が子の瞬き、

頭の大きい旦那さんとそっくりな我が子を想像しては、にんまりすること、

「女の子なら要らない!」と妊娠前は豪語していた旦那さんの心境に変化が出てきて、妊娠後には「本当に心からどっちでも嬉しい」と言うようになり、最近では「私に似た女の子がもう1人欲しいなー」とまで。それを聞いて心がすっごく温まって、まだ見ぬ我が子に感謝した瞬間、

全ての思い出が貴重で、
ここまで無事これた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

妊娠前は、妊婦に憧れ
妊娠したら、安定期の人に憧れ
安定期に入れば、後期の人がうらやましく
後期に入ったら、臨月の人をうらやましく思い
そして、臨月に入った今、出産して子育てをしている全てのお母さん達を尊敬。


今日まですくすく育ってくれて、本当に本当にありがとう。
まだ、正期産ではないからお腹の中でゆっくりしててね。

さかご坊っくんで、帝王切開になるけれど、どんなお産の形であれ、
今は君が元気にオギャーと産まれてきてくれれば、それだけで幸せだよー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
計画帝王切開の出産日を1週間ずらしました。

2011年9月15日(39w1d)

予定日がより近くなるけど、陣痛が来ないことを祈るのみです。
素敵なお産になりますように。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんだか長くなってしまったので、36週検診とマタニティクラス参加については、別の記事でUPしたいと思います。

では、

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-08-25 00:33 | 妊娠10ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧