シンガポールで妊婦生活

お友達家訪問といろいろランチ

妊娠10ヶ月(38w4d)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
万年冷え性の私がシンガポールの気候+妊娠で毎日体中ポカポカ。
特に足なんかは、扇風機とクーラーつけて寝たって、湯たんぽ状態だよ。

この湯たんぽ足とももうすぐお別れかーって思ってたら、
授乳中は更に体が熱くなるらしい。という事で、もうしばらく湯たんぽりーぬ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

とうとう今日が夫婦二人きり最後の日曜日。
ここ最近は、毎日がカウントダウンです。

たくさん写真がたまっているので、出産前にUPしておこうと思います。

========
まずは、
新生児ちゃんに会いにお友達のお家へー編

7月末に第2子の姫を出産したLoveちゃん。
素敵なお家でおいしいお菓子や紅茶をご馳走になりました。
上の姫ちゃん、とぉーってもお上品で可愛くて、育ちの良さを感じます。
下の姫ちゃんも、赤ちゃんってこんなにおとなしいの?と言うくらいすやすやと良く眠っていてとってもCuteでした。
Loveちゃんとはいつ会っても話が尽きず、時間があっという間に過ぎてしまいます。帝王切開の先輩としても、かなり!!ためになる話を聞けたので、万全な状態で出産に臨めそう。ありがとうLoveちゃん。
a0194952_11241672.jpg

a0194952_11113240.jpg



そして、8月初めに第1子を出産したMちゃん。
初産で2時間弱の超スピード出産をした彼女。産後1ヶ月経ってないのに、すでにお腹はぺったんこで、体もとってもスリムになっていました。すごいなー。
Mちゃんのお家は前にもお邪魔したことがあるんだけど、これまたとっても素敵。ベビーベッドも女の子使用で超ラブリー。あーー、私も次は女の子を産みたいなあー。夢が広がります。
a0194952_11242886.jpg


======
では、最近食べた物達をさくっとUPします。

★イタリアミラノに本店があるCOVAでランチ★
病院が入っているパラゴン1Fにあり、ずっと気になっていたお店に、最近マタニティクラスでお友達になったEちゃんと一緒に行ってきました。

ランチは、2コースか3コースのどちらかを選べるんだけど、Loveちゃんから「前菜がビュッフェ式だから2コースで十分満足できるよ」と教えてもらったので、2コースをチョイス。
パンとチーズクラッカー。おいしい♪
a0194952_11124544.jpg

前菜。盛り付けが汚くてすみません。おいしくておかわりおかわり♪
a0194952_11122887.jpg

パスタやお魚料理も選べたんだけど、私はゴルゴンゾーラとスピニッチのリゾット。
妊婦の私には若干少なめだったけど、すっごくおいしい♪次回もまたコレを頼みたいな。
a0194952_1112583.jpg

魅力的なケーキがショーケースにずらりと並んでる中、デブっぽいナッツのケーキをチョイス。んもう!!甘くて、でも繊細な味がしてペロリと完食。
a0194952_11131364.jpg


検診の後だったし、思う存分食べました。Eちゃんは在星歴4年目のベテランさんで、食べ歩きの共通の趣味があり、出産後も仲良く遊べそうで、また1人素敵なお友達が増えました。


★久しぶりのチャイナタウン。味香園でマンゴーサゴ★
4月の鶴夫妻来星時に一緒に行ったスイーツのお店。大きなマンゴーカキ氷が有名なんだけど、この日は最近のお気に入りマンゴーサゴを注文。
とってもおいしいんだけど、世界チェーン店の満記甜品(サマセット313)のマンゴーサゴも負けてないかな。
a0194952_111212100.jpg



★フルーツパラダイスの洋食屋さんでオムライス★
手芸部ランチで。日本の洋食屋さんって感じの気軽なお店。シンガプーラにあります。
シンガポールでは破格の値段でオムライスが6.8S$で食べれちゃいます。オムライスの上にかけるソースは、5種類くらいの中から選べて、私はカレーをチョイス。ここのカレーはトマトの酸味が強い私好みの味です。気軽ランチに持って来い。でも、前回食べたハンバーグカレーライスの方がおいしかったかなー。次はまたハンバーグカレー食べよ。
a0194952_11115972.jpg



★フードコートでプラウンヌードル★
エビの出汁がかなり効いたスープとスープなしのヌードルのセット。ラーメンのようにスープヌードルを注文することもできます。タイのストリートフードで食べたような懐かしい味で大満足!!この日は、旦那さんとのディナーだったんだけど、私はフードコートの安い味が食べたくて、旦那さんは「もっと栄養のあるもの食べたい!」と言い、同じショッピングモールの別々のお店で食べて、後から合流。と言う何とも私達らしい行動でした。
a0194952_11114782.jpg



★松尾寿司でちらし寿司ランチ★
ノベナにある行列のできるお寿司屋さん。この日は、妊婦でもバリバリ働いているNちゃんと仕事の合間にランチしました。シンガポールで一番初めにできた妊婦友達かな。二人ともお腹が出ていない頃に知り合って、今じゃ二人とも大きなお腹の妊婦さん。仕事をしているので頻繁には会えませんが、メールやMixiなどを通していろいろ情報交換をしている仲良しさんです。

松尾寿司のちらし寿司は、ペロリと完食するほどおいしかったんだけど、黒尊と比べると少し物足りない感じかな。私はやっぱり黒尊派です。
a0194952_11105825.jpg

ちなみに、コレが黒尊の目にも素敵なのっけ盛り丼。
a0194952_11104320.jpg



★日本から遊びに来る友達を連れて行ってあげたいスープレストラン★
シンガポールで有名なチェーンレストラン。いろんなデパートに入っているので気にはなっていたんだけど、先日初めてパラゴンB1Fのお店に行ってみました。
お店の看板であるジンジャーチキン。レタスに鶏、ジンジャーソース、きゅうりを巻いて食べる一品。鶏もプリップリでおいしいし、このジンジャーソース。かなり私好み。ソースは瓶で売っているので、即決で購入。家でもこの味が楽しめてかなり嬉しい。茹で鶏につけたり、チャーハンに思いっきりこのソースを入れたり。リピート決定。
a0194952_1195437.jpg

この自家製豆腐もおいしかったなー。
a0194952_1110980.jpg


=======
こんな感じで、妊婦生活を大満喫しました。
産後はしばらく家に引きこもらなくちゃいけないので、大好きな外食ともしばらくさよなら。ベビ連れでまた出掛けられる日を夢見て、ベビ&両親とインドア生活楽しまなくちゃね。


最後に…
旦那さんが、アメリカで購入した最も必要なさそうなベビグッズ。
a0194952_1193128.jpg

自動搾乳機なんだけど、まさかの両乳一気に搾れるバージョン。想像しただけで照れる。しかも、これアメリカ仕様だから、シンガポールで使うには、変圧器が必要…。
「搾乳するのにわざわざ変圧器立ち上げて、しかもその前でしか搾乳できない」って言うかなり面倒な感じで、絶対要らない!!!と購入前に止めたんだけど、「レビューがすっごい良くて、コレかなり良いから!!!」と勝手に購入してました。アメリカドルで250$。たけーよ、ラオゴン…。

では、出産前にもう一度位ブログ更新できるかな。
りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-09-11 12:19 | 妊娠10ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧