シンガポールで妊婦生活

まん丸お腹、バイバイ。

妊娠10ヶ月(39w0d)

いよいよ明日出産。
両親も昨日無事シンガポール到着して、時は来た!という感じです。

今日は、出産前最後の検診でした。
助産師さんにもDr. にも「いよいよ明日ね」と声をかけてもらって
なんだかしんみりしちゃいました。

血圧、尿検査、熱は最後の検診でも問題なし。
好きなように食べて、好きなように暮らしてきたのにありがたい事です。

体重は、先週から変わらず。という事で、結果は妊娠前からトータル+11Kg。

NST(ノンストレステスト)の結果も問題なし。
40分間の内、2回ほど強い張りがあるとグラフには出てたけど、当の本人は張りがあったことに全く気が付かずでした。
NST中、「我が子の心拍だけをこんなに長い時間聴くのも今日が最後なんだな」って思うとまたしんみり。最後って言う言葉にはことごとくグッときてしまいます。

そして、エコー。
明日の今日という事で、内診はせずにエコーで大きさだけ確認しました。
Dr. に「やっぱり頭は大きいですかね」と毎度しつこく質問。
そして、Dr. 「はい。相変わらずよ」といつもの回答。

更にDr. 「この子、たしかー、顔も大きいんじゃなかったっけ?」と衝撃の一言。
!!!顔も大きいとは一度も聞いてませんよー先生。

するとDr. が「今日はベビーのお顔が見えないけど…。あれ?ご主人って一度しか会ったことないから定かじゃないけど、顔がこんな風に大きくなかったっけ?」と、こんな風にと言ったと同時に、両手を顔の辺りで自らの顔の2倍の大きさを表しながら、とんでもなくしっつれいな事を言い出しました。

たたたた、確かに、旦那さんは顔も頭も大きいですけど、そんな露骨に自分の顔の2倍の大きさを手で表現しなくったって…。しかも、過去数々の旦那様に会ってるだろうDr.がたった一度会った彼の顔の大きさを覚えてるとは、もしかしてそんなに衝撃的だった?

という事で、我が坊っくんは頭も顔の大きさも旦那さん似のようです。その大きさが脳みそにも比例してくれるだろう事を願うばかりです。笑

最後にびっくり面白発言をかましてくれたDr. ですが、明日の手術どうぞよろしくお願いします。
======

さてと。
少し前から毎日カウントダウンをして
心待ちにしていたその日がついに明日やってきます。

シンガポールで妊婦生活の日記も今日で最後となります。
明日以降は、シンガポールで育児生活とかになるのかな。(ベタ過ぎ?もっと良いタイトル考えようかな)

お腹の坊っくんは39週まで良い子でお腹にいてくれました。
手術はちょっと怖いけど、当日の明日になれば、我が子との対面が待ちきれずにきっと手術の怖さなど感じなくなるんじゃないかな、と思ってます。

結婚式のときは、旦那さん号泣により、私は感動の涙を流す暇がなかったので、今回は旦那さんには泣かずにいてもらって、私がその瞬間、感動に浸りたいです。

はーー、緊張してきた。

ともかく素敵なお産になりますように!!

まん丸お腹、バイバイ。
だけど、明日、はじめましてだね!!

では、皆さん。
またね。

りーぬ。
[PR]



by satoliu | 2011-09-14 19:30 | 妊娠10ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧