シンガポールで妊婦生活

2011年 02月 08日 ( 2 )




安静

妊娠3ヶ月(8W4D)

胎芽から胎児へ。
気付けば、妊娠3ヶ月に突入していました。

さて、昨日無事に赤ちゃんの心拍を確認しましたが、
子宮から少し出血がある&つわりがひどくて脱水症状を起こしている
という事で、お尻に出血を止めるホルモン注射をブスッと刺し
手の甲に1時間半の点滴を打ってきました。

お尻のホルモン注射も手の甲の点滴も痛かったー。

でも、おかげで吐き気や頭痛も治まり今日はいつもより快適。
めっちゃ高くて旦那さんに申し訳ないけど、ひどくなったら
また点滴してもらおっと。(ホルモン注射は今週もう一度あります)

昨日はホルモン注射のせいで、寝るまでRestlessな状態が続き
どうしようかと思いましたが、1日で治まりました。

実は、旦那さんの仕事が猛烈に忙しく
2月末から5月にかけて海外出張続きになるようなので
1ヶ月ほど日本へ帰国しようとしていたんです。

それを先生に相談したところ、あっさり却下。
今は赤ちゃんは元気だけど私の状態がよろしくないので
飛行機に乗るのは安定期に入ってからの方がベター。

しょうがないけど、赤ちゃんのために我慢するけど、
やっぱりショックぅーーー。つわりのこの時期だからこそ
日本で自分の好きなものを食べたかったよぉー。
車でひょいひょいっと買い物にも行けるし
母もいるし友達もいるしねぇーーー。

という事で、出産前に日本帰国が果たせるかは未定ですが
私としては安定期に入る4月あたりに一度帰りたいな。
なんて思ってます。ちょうど5ヶ月で戌の日もあるし♪


最近ダメなもの
★にんにく
★ごま油
★ねぎ類
★チーズ
★クリーム系
★生魚
★水
★もくもくした湯気

以上です。

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-02-08 20:02 | 妊娠3ヶ月

心拍確認

妊娠3ヶ月(8W4D)

昨日は待ちに待った心拍確認の日でした。

ここのところつわりが更に悪化している私は
旦那さんに引きづられるようにして病院へ。

旦那さんと初めての産婦人科。
待合室で手を握り合い、順番を今か今かと笑顔で待つのかなー。
なーんて思いきや、旦那さんはタクシーの中でも
病院に着いてからもずっと仕事のメールを打ち続け
手を握るどころか私には目も呉れず仕事一色顔。

まぁまぁー、現実はそんなもの。

さて、30分ほど待ち、やっと私達の番。
早速エコーでお腹の赤ちゃんを確認。

「ザザザーーー、ザザザーーーッ」という
雑音の中から、

聞こえました!!!!

「ドクーン、ドクーーーン。
ドクーーーン、ドクーーーーン。」

凄い!!!
凄いよーーーーーー!!!

「Baby is very good!!」と先生にも言っていただき
エコー検査終了となったところで、旦那さん。

「エ??どれが赤ちゃん?どの音が心拍??」

このーーー!!すっとこどっこーーーい!!
あんなにしっかり心臓の音が聞こえたのに??
赤ちゃんも先生がこれこれーと教えてくれたのに??

でも、優しい先生。旦那さんのためにもう一度
心拍と赤ちゃんの画像を見せてくれました。
という事で、結果は私も2度おいしい思いをしたので◎。

生まれて初めて聞く、我が子の心拍は
感動という言葉では表せないほどの何かが胸にこみ上げて
目頭がちょっと熱くなりました。

こんなに力強い心臓の音を聞かせてくれた
まだまだ1.5cmの小さな小さな私達の赤ちゃん。

つわり大変だけど頑張るよ。
私は心。君は体。
一緒に大きくなろうね!!!!

心拍確認後、
急遽、お尻にホルモン注射&手の甲に1時間半の点滴で
日本帰国断念となったお話は次回書くことにします。

母子手帳も無事いただくことができました♪
a0194952_1152558.jpg


ハッピーーーー。

ではまた。

りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-02-08 11:06 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧