シンガポールで妊婦生活

2011年 02月 16日 ( 1 )




出産予定日

妊娠3ヶ月(9W5D)

待ちに待った検診日。
本日は、旦那さんと友人のマイケルと3人で病院に行ってきました。

早速お腹にエコーをあてて検査。
「わぁーーーーー。大きい!!!」と声を上げてしまうくらい
一週間前よりとってもとっても大きくなっていました。

心音も前回の「ドクーン、ドクーーーーン」という
息の長い音から「ドクンッ、ドクンッ」ととってもテンポの良い音に。
何度聞いても感動!!の一言です。

そして、これから毎回赤ちゃんの画像と心音をDVDに収めてくれる
サービスが80S$であると聞き、すぐに購入決定。
旦那さんは要らないんじゃない?と言っていたけど
私が目を輝かせていたのでOKしてくれました。
だって、やっぱり記念だしね。

2週間後の11週目検診では、赤ちゃんの足と手が見えることを
約束するよ。と先生は言ってくれました。

そしてそして、出産予定日が分かりました。
現在(2/16)の赤ちゃんの大きさは2.25cm。
出産予定日は、

9月21日です。

今、自分の中に命が2つあることもすごく不思議だけど
あと7ヵ月後には、愛する旦那様の子供が
この世に生まれてくる、想像しただけで嬉しくて仕方ないです。

でもまだまだ安静が必要な時期なので
家でおとなしくしてようと思います。
先生からショッピングもダメだと言われてしまいました。。。

安定期まで定期的にお尻にホルモン注射をすることになり
本日も1つブスっと刺してきました。

頭痛もひどいので、妊婦さんでも飲める頭痛薬ももらい
一安心の検診でした。

===
先日のバレンタインデー。
特別な事は何もしなかったけど、
旦那さんが私のお腹に向かってラブソングを歌ってくれました。
きっと、私と赤ちゃん2人に歌ってくれたんだと思います。
嬉しかったです。


りーぬ
[PR]



by satoliu | 2011-02-16 19:17 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧