シンガポールで妊婦生活

2011年 05月 22日 ( 1 )




初めてのキックゲーム

妊娠6ヶ月(22W4D)

我が家のショー君、めでたくキックゲームが出来るようになりました♪

昨夜の事。夜布団に入ってからお腹の中で活発に動き出した彼。
いつになく元気だったので、もしかしたら…と期待を抱きながら
「ポコっ」と蹴られた部分を「トントントン」とノックしてみました。
すると、思いっきり「ボコッ」と蹴り返してきたではありませんか。

ぎゃーーーーーーーー。妊娠20週を過ぎたらキックゲームが出来るようになると聞いてはいたけど、やっぱり「びっくり!!!!!」

偶然じゃない事を願い、もう一回反対側のお腹を「トントン」とノック。
すると、数秒遅れて「ポコンッ」とお返事をしてくれました。

それから楽しくなって、何度も何度もキックとノックで会話を楽しみました。

いやーーー、何ていうのかな。これは本当に本当に不思議な感覚。
お腹の中ですくすく育ってるってことを頭では分かっていながらも、やっぱり心のどこかでは、自分のお腹にもう一つ命があることがイマイチ信じられなかった私。

でも、こうしてノックしたところをキックでお返事してくれるなんて「生きている」証拠だし、外の世界を「感じている」証拠でもあるよね。

日本に帰ってきてからは、だいぶ自分勝手な行動をしてばかりでお腹の子の存在を忘れがちだったけど、「もう一つの命」のために親らしく行動しなくちゃなーと改めて思いました。

妊娠中またはこれから妊娠する皆様、
妊娠中期にはキックゲームがおススメです。
愛しさ倍増間違いなし!!!!!!

明日は、日本で最後の妊婦検診とマタニティヨガDayです。
4Dエコーでいい写真が撮れるといいな♪
[PR]



by satoliu | 2011-05-22 18:46 | 妊娠6ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧