シンガポールで妊婦生活

カテゴリ:妊娠7ヶ月( 11 )




妊娠7ヶ月目突入

妊娠7ヶ月(24w2d)

早いな早いなーー。
あっという間に7ヶ月目突入。毎月その月数ごとに思うけど、まさか自分が妊娠7ヶ月になるなんて、なんかくすぐったいです。

1ヶ月ちょっとの日本滞在からシンガポールに戻って来て1週間が経とうとしています。
北海道が例年にない寒さだったせいと、ほぼ車移動だったこともあり、こちらに戻って来てからのこの暑さと徒歩andバス移動でかなり疲れやすく、最近やっと妊婦らしく眠気がハンパなくて毎日3、4時間昼寝してます♩今は近くのスタバで1人茶中でーす。

先日はシンガポールのマタ友とベビー用品を買いにカティブキ(倉庫のようなお店で安く商品が手に入る。お洋服は昭和の香りが…)とオーチャードでパラゴン、伊勢丹とデパートをいろいろ見て回りました。今は年に一度のGSS(グレイト シンガポール セール)真っ最中で商品が10-20パーセントOFFになってました。友達は私より妊婦月数が3ヶ月浅いとは思えぬほどベビー用品の種類やブランドなんかに詳しくて感心しちゃいました。私ももう少し勉強しなくちゃ。暇なんだからっ。

さて、話は変わり日本での不摂生を正すために最近運動とヘルシー食事頑張ってます。ってまだ1週間だけど。

まず、旦那さんの出勤と同時に朝散歩へ。近所は緑に囲まれていて、丘のある公園なんかもあるので楽しいです。そして、気分に合わせて自宅でヨガ、エアロビまたはスイミング。こんなことしてたら、毎日ヘトヘトで長い昼寝になるわけなんです。

食事は鉄剤服用で少し便秘気味なので、ゴボウやニンジン、玉ねぎなど根菜中心の豆乳元気スープ(勝手に命名)を毎日食べたりしてまーす。明治屋という日本食材スーパーで美味しい土付きゴボウが手に入って嬉しい。

そしてまだ決定ではないけれど、来月旦那さんと東京に遊びに行くかも!!きっと子が産まれる前の最後の夫婦旅行になると思うので、楽しみです♩旦那さんは東京の後に北海道も行きたいらしいけど、私は地元の友達と「次は子を連れて会いに来るからねーー。」って:しばらく会えないねバイバイ:をしたばかりなので北海道に帰るのは若干照れ臭いです。笑

では、旦那さんが帰って来るので私も帰宅します。
初めてのi Phoneからの投稿うまくいったかな??あーーー、打ちづら…

まったねー
[PR]



by satoliu | 2011-06-03 19:30 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧