人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

基礎体温

もしかして妊娠したかな?
どうかな?
と、ドキドキしていた今月。

何度もネットサーフィンをしては
妊娠した方々の基礎体温表と自分の基礎体温をにらめっこ。

ということで、
私の基礎体温もこれから妊娠を希望しているどなたかの参考になればと思い
妊娠した周期(いわば今回)の基礎体温を公開したいと思います。

基礎体温_a0194952_1205753.jpg


この表から見ると、22日または26日あたりに排卵があった模様。
高温期の中でも特に体温の高かった1/8-1/10(高温期13日-15日)は、
体感温度が暑かったり寒かったりと風邪のような症状があり
夜もほとんど眠れずつらかったです。

その他の妊娠2ヶ月時の体調はこんな感じ。
===============
☆激しい胃痛・腹痛があったり
「ほんとに妊娠してるのかな?」と
心配になるくらい元気な日もあったり日によってバラバラ。


☆妊婦特有の眠気も今のところなく
毎朝早起きして昼寝もなし。


☆おしっこはかなり近い。30分に1度くらいで行く。
(水分補給をたくさんしているからかも)


☆食欲は普通。でも食べた後は結構な頻度で胃痛。


☆便秘じゃないのに、便秘のような感覚。


☆胸の張りはあまり感じず。
===============

また、更新しますね。



by satoliu | 2011-01-12 12:11 | 妊娠2ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧