人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

心拍確認

妊娠3ヶ月(8W4D)

昨日は待ちに待った心拍確認の日でした。

ここのところつわりが更に悪化している私は
旦那さんに引きづられるようにして病院へ。

旦那さんと初めての産婦人科。
待合室で手を握り合い、順番を今か今かと笑顔で待つのかなー。
なーんて思いきや、旦那さんはタクシーの中でも
病院に着いてからもずっと仕事のメールを打ち続け
手を握るどころか私には目も呉れず仕事一色顔。

まぁまぁー、現実はそんなもの。

さて、30分ほど待ち、やっと私達の番。
早速エコーでお腹の赤ちゃんを確認。

「ザザザーーー、ザザザーーーッ」という
雑音の中から、

聞こえました!!!!

「ドクーン、ドクーーーン。
ドクーーーン、ドクーーーーン。」

凄い!!!
凄いよーーーーーー!!!

「Baby is very good!!」と先生にも言っていただき
エコー検査終了となったところで、旦那さん。

「エ??どれが赤ちゃん?どの音が心拍??」

このーーー!!すっとこどっこーーーい!!
あんなにしっかり心臓の音が聞こえたのに??
赤ちゃんも先生がこれこれーと教えてくれたのに??

でも、優しい先生。旦那さんのためにもう一度
心拍と赤ちゃんの画像を見せてくれました。
という事で、結果は私も2度おいしい思いをしたので◎。

生まれて初めて聞く、我が子の心拍は
感動という言葉では表せないほどの何かが胸にこみ上げて
目頭がちょっと熱くなりました。

こんなに力強い心臓の音を聞かせてくれた
まだまだ1.5cmの小さな小さな私達の赤ちゃん。

つわり大変だけど頑張るよ。
私は心。君は体。
一緒に大きくなろうね!!!!

心拍確認後、
急遽、お尻にホルモン注射&手の甲に1時間半の点滴で
日本帰国断念となったお話は次回書くことにします。

母子手帳も無事いただくことができました♪
心拍確認_a0194952_1152558.jpg


ハッピーーーー。

ではまた。

りーぬ



by satoliu | 2011-02-08 11:06 | 妊娠3ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧