人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

元気になったところで

妊娠5ヶ月(16W3D)

ここのところ、とっても元気でまるで妊娠が嘘だったかのようです。
ねぇ、君。きちんと育ってるよね??元気だよね??蹴ってもいいよ。
私のお腹ただ太って大きいわけではないよね??
元気なら元気で少し心配になる小心者の31歳初マタです。

さて、ようやく昨日から少しずつ自分の体を労わろうと言う気持ちが起きて
化粧水や美容液、乳液を顔にきちんとつけたり
体にボディミルクをつけたり
髪の毛にトリートメントを使うようになりました。
(そんな当たり前な事すら数ヶ月しないで過ごしてたのか?!女子よ!!)

でも、本当に何も出来なかったんです。
つわりが始まってから、恐ろしい具合悪さと「何もしたくない病」にかかり
ろくに鏡も見ていなかったし
お肌、髪のお手入れなどどーーでもよくなってしまい

★化粧水すらつけない
★気が付いたらもう夜、で顔も洗ってなかった
★髪はシャンプーのみで洗って自然乾燥
★体にボディミルクなんて!!!

こんな感じで過ごすこと2.5ヶ月。
そして昨日久しぶりにまじまじと鏡で見たら自分の顔が大変な騒ぎに。
オイリー肌が落ち着いたと思ったら、ガッサガサーー砂漠化してました。
吹き出物もところどころできてるし、目尻のしわがより深くなってる気が…。

ギャーン。こんな私でもいいと言ってくれるのは旦那様だけ。
来週には日本から友達が遊びに来て、その後は日本に一時帰国。
大変だ大変だーーー。

そんな訳でやっとお手入れをする気になったのであります。
これからは怠けずに女子として体のお手入れ頑張りたいと思います。

====
次は体重の話。

妊娠してからというもの食べれるものが減っているし
食べたらすぐに胃が一杯になるので、たくさん食べているつもりはないのに
なぜかなぜか、妊娠5ヶ月(16週目)にして体重が4キロ増。
出産直前まで7キロ増が理想かなーなんて思ってたのに…。

これから食欲が増してきて、日本で食べたいものがたくさん出てきたら
私の体重はどうなってしまうのでしょうね。

なので、今日もお部屋の片付けに飽きたら
プールで泳いで、夕方から旦那さんと散歩しようと思います。
今日午後に、先日買ったテレビとDVDが届くので
今日から自宅でマタニティヨガも頑張ります。

では、ダラダラしていないで動いてきます。

===
我が家は森に囲まれたコンドでして、
リビングからも寝室からも緑がたくさん見られます。
景色は気に入っているんだけど、朝からピーピーピーピー鳥が鳴き、
しまいにはまだカーテンも買っていないので朝日をバンバン浴びて
朝はゆっくり寝ていられません。なので毎朝早起きです。

またーー。

りーぬ。



by satoliu | 2011-04-09 12:09 | 妊娠5ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧