人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

ベビプラレッスンと25週検診

妊娠7ヶ月(25w2d)


先日から1ヶ月ほどシンガポールに滞在中の栗栖に頼んでアメリカから海を越えてやってきました、ベビプラことBaby plus。
ベビプラレッスンと25週検診_a0194952_18574939.jpg


なんでもこのベビプラ、出生前から子供を教育できるサウンドプログラムでして、妊娠中毎日お腹の子にベビプラ音を聞かせると、集中力・知的能力などを養い落ち着いた子供を育てることができるのだそう。

気分屋で短期でいつもストレスフルの旦那さん。
「自分のようになっては困る!落ち着いた心の広い子に育ちますように☆」との願いを込めて購入を即決してくれました♪

届いた初日から早速レッスン開始。全部で16レッスンあるみたいです。
ベビプラレッスンと25週検診_a0194952_18582186.jpg


「ドンっ、ドン、ドドン」と心臓?太鼓?または花火のような音が永遠1時間続くわけですが、お腹のショー君びっくりしたのかベビプラレッスン中は暴れまくり。笑

でも、毎日2回同じレッスンを繰り返しているうちに慣れてきたのか日に日にレッスン中もおとなしくなってきました。ふっしぎーーー。

そして、6日間同じレッスンを続け(開始週数によって各レッスンに費やす日数が異なります)今日からレッスン2に入りました。若干違うリズムの音だからか、またまたショー君の動きが激しいです♪ 子供のために一日2回各一時間頑張りたいと思いまふ。

======
さて、本日は25週目の検診でした。

今日は逆子ではなく頭を下にしていい子でした。ほっ

体重:約800g
身長:約25cm
おティンも見えてやっぱり男の子♪

そして、勇気を振り絞って気になっていた事を聞いてみました。

りーぬ 「あのー、頭の大きさはどうでしょうか??」

Dr. 「頭ねー。…。 あら!!!!大きいわ!!今、25週目でしょー。えーとねー、28週か29週くらいの大きさはあるわよ。」

…。ガーーーーン

りーぬ 「やっぱり…。主人の頭もすっごく大きいので心配してたんです。ちなみに身体の大きさはどうですか」

Dr. 「身体の大きさは普通だわ。笑。だからやっぱり頭が大きいわね」

再び、ガーーーーン

恐れていたことが起きました。私は割と頭は小さいほうだと思うのですが、何しろ旦那さんの頭が本当に大きくて、更にマミィの話によると産まれたときからとっても頭が大きく、ヨチヨチ歩きする時期になっても頭が大きくてバランスが保てず歩くのが遅くなったとまで言っていた。

顔も少しはっきり見えてきて、旦那さんにそっくり!!!
中華系の男性と結婚した友達が言っていたけど、やぱり中国の血は濃いのだ。

頭が大きすぎて自然分娩できない!なんてことなきゃいいな。
何はともあれ、順調にすくすく育ってくれているようで安心です。

ちなみに、やはり体重増加注意されました。前回シンガポールで検診したとき(4/16)より3.5㌔増。1ヵ月半でこのペースは本当に危険です。出産までにあと5㌔増に抑えてね。と言われました。はーい、頑張りまする。

=====
最近お気に入りのナイトスイミング。ほとんど人がいなくてきっもちいいんだー。旦那さんと一緒に楽しく泳いでます♪
ベビプラレッスンと25週検診_a0194952_2065038.jpg


昨夜、栗栖とホーランドビレッジでディナーの後、栗栖の切なる希望により立ち寄ったハーゲンダッツ。おススメされたバナナスプリット。超カロリー高そうだけどすんごいおいしかった♪♪ 旦那さんと二人で一つのプレートを食べました。
ベビプラレッスンと25週検診_a0194952_2014369.jpg


明日は、セントーサのビーチサイドでランチの予定です。
晴れるといいな♪

りーぬ



by satoliu | 2011-06-10 20:53 | 妊娠7ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧