人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

懐妊祝と少し早い出産祝

妊娠8ヶ月(29w5d)

気がつけば、1ヶ月強の日本一時帰国も2ヶ月前の事。

家でゆっくりPCをいじる暇もなく遊んでいたので
楽しかった北海道の様子をあまり綴れませんでした。

そこで今日は、北海道のお友達から頂いた懐妊祝と「少し早いけど」出産祝の品を紹介します。

========
自らエステサロンを経営、またエステティシャンを育てる師でもあるマユリンがくれた美容グッズ。
★発汗作用のあるオーガニックスパイスティ「温香15」
★リフトアップスクラブ「モンテ リフトバススクラブ」
両方とも妊娠中でも大丈夫みたいだけど、産後の楽しみにとっておいてます。
ありがとーー
懐妊祝と少し早い出産祝_a0194952_1644967.jpg

========

========
高校の同級生で16年来の仲良し、美人ナースのまっこから。
★オーガニックのお風呂セット
オーガニックだから赤ちゃんにも使えるねって、しかもつわりでいろんな匂いがダメになった私にもいいねって事で選んでプレゼントしてくれました♪
使ってたボディクリームがもうそろそろなくなるので、ボディクリームは早速使い始めようと思ってます。
ありがとーーーー
懐妊祝と少し早い出産祝_a0194952_16394228.jpg

========

========
通ってた高校は違うのになぜか高校生の頃からお友達。去年息子君を出産した私の超頼りになる先輩ママのミキティより。
★スイマーバ。ママの間では言わずと知れた有名商品、生後1ヶ月からお風呂で使える首の浮き輪。便利とかってよりも、首に浮き輪つけてプカプカ浮く我が子を見るのがたまらなく可愛いらしい。超楽しみ!!(写真左後)
★おむつ替えシート。お友達の家に遊びに行ったとき、外出先など、おむつを替える時に必須のおむつ替えシート。くるくるっとコンパクトになって持ち運びが便利だし、おむつを替える時にさっとひける。クマさんもキュート。やっぱり先輩ママのチョイス!(写真右後)
★メリー。奇抜な色よりもシンプルで温かみのある色が好みの私。このメリーの色も温かみがあってベビー色で可愛い!!(写真手前)
ありがとーーーー
懐妊祝と少し早い出産祝_a0194952_1638158.jpg

========

以前の日記にも書いたけど、ベビーを迎える上での必須商品を未だほとんど揃えていない我が家。うまくいけば、7末あたりに一度ボツになった東京へ遊びに行けそうな雰囲気なので、そうなれば東京で一気にベビーグッズ買ってこようと思ってます。ベビーカーも買っちゃおうかなー♪♪


こちらは、日曜日の簡単なお家ランチ。
懐妊祝と少し早い出産祝_a0194952_1626792.jpg

冷蔵庫にほとんど食材が残っておらず、3日前くらいから水にさらしてあったジャガイモを使い切りたくて(こんなに水にさらして保存していいのかは謎)、玉ねぎ、美味とは程遠い明治屋で買ったベーコン・牛乳があったので、ひっさしぶりにホワイトソースを作ってポテトグラタンにしました♪旦那さんもおいしいおいしいと食べてくれたので良かった。

そして、旦那さんが、甘甘あっまーのインドマンゴーとヨーグルト・氷を混ぜてミキサーでマンゴーラッシーを作ってくれました♪それはもうすっごーくおいしかったです。

デザートには、冷蔵庫に何個入ってるの???って位常備している季節モノのマンゴスティン。んますぎ!!!

====
現在我が家の冷蔵庫にあるフルーツ
マンゴスティン
懐妊祝と少し早い出産祝_a0194952_162833.jpg

台湾産のマンゴー
懐妊祝と少し早い出産祝_a0194952_1630278.jpg

ドリアーーーン
懐妊祝と少し早い出産祝_a0194952_16333888.jpg



では、またNe
りーぬ



by satoliu | 2011-07-12 16:23 | 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧